注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。
50代バツイチ同氏の恋愛

性格の似ていない子供

No.4 23/01/31 17:42
匿名さん4 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

子供は母親を通して生まれては来るけど、一人の別の人間だから、性格が違って当たり前かと

主さんの考えでは、もし、10人子供が産まれたら、10人とも似たような性格じゃないと納得出来ないってことになりますし

もちろん今の日本じゃ10人兄弟姉妹なんてレアだから、たまたま生まれてきた1人の子供が両親に似てなくて、かえって良かったです

変な言い方ですけど、同じ人間がダブって生まれてきても、人類全体からみたら、あまり良いことじゃないです

一番気がかりなのは、

>正直気持ちがわかりません

この部分です

性格が違うから、あなたの気持ちがわかりませんってことは、主さんって、主さんのまわりの人間がみな体育会系の人間じゃないと、共感できないってことですかね?

そんなことはないと思います

『自分の子供なのに』って条件つけてるから、気持ちをわかってあげられないのではないですか?

ちなみにうちは子供二人ですけど、二人とも私とは違った良い部分(&弱い部分)があり、家族としていいチームだと思ってます

それぞれがそれぞれの欠点を補えて、将来的にもお互いの力になれると思ってます

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧