注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

母親との関係

レス3  HIT数 358 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
23/01/28 19:10(最終更新日時)

生後2ヶ月のママをしてる21歳です。

私の両親は私が高校を卒業した時に離婚しました。母親から離婚を申し出たようです。

母親の事は今まで普通に好きだったのですが、自分が妊娠してから母親に不信感を抱く様になりました。
物心ついた時から両親は仲が悪く、家庭環境も悪くそのストレスを母は兄や私にあたっていました。
母の気分の浮き沈みで暴言や無視は当たり前でした。
何週間も母と口を聞かない時もあり気分が戻れば何も無かった様に話しかけてきて、父親の悪口はいつもの様に聞いていました。

高校時代、彼氏が出来て貰ったネックレスを付けていると兄に私に聞こえるように「気持ち悪い」「色気づきやがって」と言っていたのを忘れられません。
決して貧乏ではなかったはずなのに、部活のTシャツやリュックが欲しいなどお金の話を持ちかけると不機嫌になり、たまにそれが嫌で自分で払っていました。
雨の日は車でバイト先や学校に乗せて行ってと言うだけでも不機嫌。
友達を家に呼んでも不機嫌。何するにも基本不機嫌で自分の気分でテンションが高い日もありました。
夜リビングで私が一人でいると勝手に電気を消された事もあります。

本当に言葉では表せないくらい精神的に辛い生活ではありました。
両親が離婚して、母親は鬱になり「前に戻りたい」と私にいつも言ってきます。
父は母を嫌っています。兄もです。
母は友達が少なく頼れるのは私だけ。

私も毎日の育児と家事で疲れているのに手伝いを頼んだら毎回父の話。「前が幸せだった」「ママはあなた達が大好き」などグチグチ言う姿にイライラします。が、何も言えません。
自分が1人になったら急にすがってきて、昔にしていた事を忘れられているのが嫌です。
見放したい気持ちもあります。でも頼れるのは私だけ。下手したら自殺してしまいそうなんです。

母との関係に良いアドバイスはありますか?

タグ

No.3722432 23/01/28 17:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧