注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい
不倫旦那に一言いってやりたい

鬱傾向でしょうか...

No.2 23/01/21 12:40
匿名さん2
あ+あ-

前職でのことやご友人がお亡くなりになって主さんも深く傷ついているのではないでしょうか。
傷が癒えるには傷ついていた期間の倍はかかるという話もあります。現状が良くないというより今はまだ回復の途中なのでは。
自由時間が出来たことで孤独を感じてしまうこともあるかもしれませんね。
鬱病までいかなくても鬱状態の時は新しいことをする気力が湧かないのも当たり前のことではないでしょうか。本気じゃないからとかそういう問題ではないと思います。
私は気持ちが落ち込む時は、まずは食生活からだと思っています。メンタルに効きそうな栄養素やレシピを検索して、とりあえず食べることからやってます。あとはストレッチやユルい筋トレなど寝転びながら出来ることで体動かしたり。結局一般的に言われてる健康的なことが体感的に効く感じがします。
私も最近色々悩みごとがあったり、ポカンと独りの時間が出来て虚無感感じたり、漫画が好きだったりして、少し共感してしまいました。お大事にして下さいね。
私も新しいことも見つけようと色々足掻いてます。

2レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧