注目の話題
赤ちゃんの名前について
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

仕事でミスしてしまい、上司に小馬鹿にされてるみたい

レス17  HIT数 352 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/10/30 01:56(最終更新日時)

長文、駄文ですみません。

工場勤務をしている者です。入社して1年半経ちました。人手不足の為、本来であればノータッチの場所へも配置されたりします。
私もその一人で、基本の業務とは別の配置場所で2回ほど教えて貰い、その持ち場をする事がありました。その場所にはいつも固定の人が居るのですが、お休みした時に代わりに入れる人が居ないから、その代役として私が数回入りました。
業務内容としては出来上がった段ボールを倉庫に運び、製品ごとに並べておくというような感じです。それ以降の事は倉庫作業の人がするので私の役目は荷物を運ぶ事です。
例えば機械が5台あれば、5台全てが別の品物を作っているのでそれがどの会社の製品かまではこちらからは分かりません。
他の作業場所に居る人達は規格書といって、どの会社の何の製品を作るという書類が手元にあるので分かります。

先日、仕事でミスが出てクレームがきました。そのミスを出したのは私です。
段ボールに出荷用のシールを貼り間違えた事が原因です。仮にA社、B社とするならA社は段ボールの側面に貼る、B社は段ボールの上に貼る…みたいな感じで出荷先によって違います。
通常であれば、段ボールに製品を詰める人がする作業ですがその時は忙しいか何かで無言でシールを渡された為、作る回数の多いB社と思って貼ってしまいました。が、実際はA社の商品だったようでそれでクレームとなりました。

一人で配置されて2、3回目の中、まだ分からない事もあり周りに聞きながら出来る限りやっていましたがクレームがきた事により見切りをつけられたようで以降は一切、その持ち場への配置はありません。

レス1に続きます。

タグ

No.3661010 22/10/28 23:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧