注目の話題
エールをください
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

旅行経験が無いのは恥ずかしいでしょうか?

レス31  HIT数 2158 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/04/03 17:09(最終更新日時)

私の生まれ育った家は零細な自営業をしていました。
両親は休日や祝日も休むことなく働いて、子供の私はそのお手伝いをするのが普通でした。
家族旅行や遊園地の思い出はありません。
その後、父は身体を壊し闘病をして亡くなり、お金の苦労もかなりしました。

そういった経験から、私は若い頃から倹約を心がけ、一生懸命働いてきました。
趣味は読書と楽器演奏であまりお金を使いません。(お金のかからない楽器です)
そのおかげでまだ40歳ですが、持ち家をローン無しで購入できましたし、老後資金も準備が完了しました。
でも、ちょっとした会話の中で全く旅行をしたことが無いことが人に知られるのが恥ずかしいと感じる時があります。

最近は10代や20代の方でも、海外旅行をたくさん経験されている方が多くいらっしゃいますよね。
私はパスポートさえ持っていません。
これから旅行経験を積もうか・・・とも考えますが、今まで旅行などほぼしたことがなく、倹約が身に沁みすぎて勿体なく感じる時があり、まだ実現できていません。

皆さんはどれくらい旅行経験がありますか?
私の様にぜんぜん旅行をしない方はいらっしゃるのでしょうか?

タグ

No.3660304 22/10/27 21:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧