注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼を待つか見切りをつけるか

レス7  HIT数 629 あ+ あ-

結婚したいさん( 20代 ♀ )
22/08/03 19:41(最終更新日時)

私は今年30歳になる女です。付き合って1年ちょっとの同い年の彼がいますが、その彼に結婚願望が無くて困っています。
彼とは新幹線とバスで2時間くらいの中距離恋愛で、月一ペースで会っています。
付き合って3ヶ月の頃、将来の話をしたことがあったのですが、結婚願望がある私に対し、彼はもっと(5年以上)先と思っていたようで、軽い別れ話にも発展してしまいました。今思うとこの時点で暗にお断りされていたのに無理に関係を続けてしまったような気もしています。
その後は特にトラブルもなくお付き合いしていますが、彼と結婚したいと思ってしまう自分が気持ち悪いばかりか、年齢的にも友人の結婚報告が相次いで焦りを感じるようにもなりました。
最近になって、友人からの紹介やお見合いの話が数件来たり、職場の同僚に食事に誘われたりするようになり、いくら好きでも結婚願望が無い彼を待ち続けるより、結婚願望のある人と関係築かないとと思うようになりました。
とは言ったものの、結局彼が好きだし、だからといって、最終的に彼が結婚してくれなくて「私の◯年返して!!」なんて言っても返ってこないし、同時並行することへの罪悪感もあり、もしかしたら彼の気が変わるかもなんてお花畑な一面もあり、頭の中がぐちゃぐちゃです。。

最後は自分で決断しないといけないのは重々承知ですが、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
色々なパターンを伺ってみたいです。

No.3596098 22/08/01 19:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧