注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。
自分のレベルを知るには?

観光客…来なくていいのに。

レス45  HIT数 1579 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
22/07/09 15:17(最終更新日時)

ここ数年、コロナで観光客がほぼ来なくなり快適な日常生活ができていました。
今年からはまた元に戻りつつあり正直うんざりです。
コロナがいいとは言いませんが、ほどほどな観光客と最低限のマナーをお願いしたいのです。

特に運転不慣れで来られるのも迷惑です。
国道からだと遠回りだからか、道が狭い生活道路へ入ってきて進めない他府県ナンバーが本当に多く…
住宅街の真ん中で停まったりUターンする車。せめてハザードつけて端に寄ってほしい。
家の近くが観光地なので、コインパーキングがあるのに山手でスペースがあるからか路駐する車も多く…道が狭いので待避所がありますが、そこにも路駐する観光客。
途中からは一本道な為に渋滞すると、家から出るのに数時間、出たら帰るに帰れず。
桜、紅葉のシーズンや連休だと駐車場の待ち時間2~4時間、それを帰宅するのに並ぶとか…
買い物も極力自転車や、早めか夜に出たりはしていましたが、また休日そうなるのかと思うとため息が…
ゴミのポイ捨ても多くなりますし…

土産物店や飲食店の方は観光客来ないと儲からないのも分かりますが、住民の意見としては来ないでほしいが本音ですが、来るならもう少し考えてほしいと思います。

観光地やその近くに、住んでいて同じような方のお話聞きたいです。
反対に、観光地へ行った時にそういうことしたことある方にもお話聞いてみたいです。

ちなみに私は、人混み嫌いなので観光地には行きません。行くとしても人がほとんど来ないような公園やダム、山奥や里山とかが多いです。

タグ

No.3532464 22/05/03 10:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧