注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら

小学校低学年 不登校

レス4  HIT数 619 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/03/09 06:26(最終更新日時)

小学校3年生の弟が、不登校気味になっています。

1ヶ月ほど前、急に毎日頭が痛くなる事が増えました。理由を聞くと学校で嫌な事があったみたいで。
嫌な理由は
・ある教科の先生が怖い。
・下校時に友達が走るから頭痛がする
・給食を時間内に食べないと行けないのが辛い

でした。いじめなどもないです。
弟は昔から変わっていて、少し何か言われるだけでも過剰に反応して被害妄想をしたり、
遊んでいても自分ができない事があると、拗ねて「もうやめる」とすぐ投げ出したり。

弟はiPadを持っていて、昔からやっていて制限をかけてきませんでした。

母や私に隠れて、iPadでゲームをしたり、ミラティブという配信サイトで配信したり。。
学校行けなくなってから、流石に良くないと思いやらない事を説得して本人も約束していたのに、嘘をついて隠れてやっていました。

私が休みの日に弟の様子を見ると、寝ていたりiPadは閉じてあったので、本当に調子が悪いのだと思っていましたが、iPadのスクリーンタイムを見るとただ寝たふりをしていただけみたいです。

そういうのを見ていると頭痛も嘘なんじゃないか、と思えてきます。(朝は明らかに顔が青ざめているみたいですが)
流石に、良くないと思います。
厳しく言うと、追い詰めてしまうのではないか、と母も悩んでいます。

どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3492253 22/03/07 16:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧