注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
私はどうでもいい女?

縋って復縁したが、不安です。助けてください。

No.18 21/12/27 20:47
通りすがりさん11
あ+あ-

≫14

お互い自分に生きる道をハッキリさせましょう。1人でも生きれる人になるのです。それが出来るから人も幸せに出来るのです。

17の返答にも繋がりますが、主さん自身が自分を律して彼に頼らない1人の社会人になることが今の目指すものだと思います。

俺自身、過保護過干渉の親に育てられた人間です。だから甘えた人間でしたよ。だけどそれが嫌で堪らなかった。だから誰にも相談せず家を捨て社会に出た身です。それが17歳でしたね。

高校も辞め学歴も無い人間にあるのは苦労と貧乏ですよ。どん底まで落ちました。米すら買えず精米所にバケツ持って行って破れ米とゴミが混ざったものを貰い風に晒して割れた米を集めて食い繋いだ人間です。親のせいにもしない、誰のせいにもしないで自分に向き合い自分をそこから鍛え直しました。飽食の時代に鍋でその米を食べ、月5000円の借家の玄関先に植えたネギを刻み塩かけて生きてきました。

人より長い時間働いたって人より安い賃金でそこから周りに信用と信頼を育てて大人になりました。自身がメンヘラになった部分を親のせいにすれば確かに楽にはなるでしょう。でも楽をすればしただけ治りませんよ。自分を治すのは自分でしかありません。医者というのは薬を出したり話をしたりするだけで所詮手伝い以下なのです。治せるのは自分の意志だけですよ。主さんはそれぐらい自分に甘いのだと思います。

18レス目(27レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧