注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

本気は何だと考えますか

No.45 21/11/27 09:41
マンネリさん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

>結婚したら本気、付き合って別れたら遊びって言うと、真面目に付き合ってるカップルでも遊びになっちゃいますよね?
そうですね、結果論でしか本気を計れないので真面目な恋愛でも遊び。

結果論でしか本気を計れないのは、結婚に繋がらないから。

基本、不倫でも恋愛でも相手を思う気持ちがあれば本気で良いと思う。相手を思う気持ち、それがないと成り立たないとのでは?
相手を思う気持ちが無ければ、既婚者独身関係なくそれはセフレとか、遊び。不倫でも恋愛でもない。
不倫も恋愛をそこに相手を思う気持ちがあるから成立はすると考えます。ただ、それは片方が持っていて、相手にない場合もあるのでそれは結果的に自分の一人相撲であれば、1人相撲していた方が遊ばれたと感じるかもしれない。

不倫をを全て遊びだというならば、恋愛も全て遊びでいいですね。相手を思う気持ちはあるから不倫も恋愛も成立する。

不倫は遊びで有り本気ではない書いている人もいますが、それを言うならば遊びの恋愛何(セフレとかは恋愛じゃないです)と教えて欲しいです。

他人が人の関係をジャッジしているわけですから、不倫を本気でないと言う人は自分の恋愛や不倫を他人がなんだかんだ言ってきても平気で、それを当然と受け止めることができるから言える。
自分が本気だと思っていても他人がそれ違うと言っても笑って受け止めることができる人が他人の気持ちをジャッジできる。

45レス目(143レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧