注目の話題
目玉焼きが上手く作れない妻。なぜ?
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています

親との関係について

レス6  HIT数 333 あ+ あ-

マホ( ♀ JfcDSb )
21/11/09 11:43(最終更新日時)

初スレ立てします。
私は親に本音で話すことができません。特に母親には尚更話せません。小さいことから人生に関わる進路のことまで、今まで親の言う通りにしてきました。逆らうと、自分が生活できないと分かっていたから、いつも自分の本音を飲み込んでました。今は一人暮らしで親と会う回数もそんなにないです。だけど、何か新しいことを始めようとするたび、親はこのこと聞いたらどう思うのか、否定されるのかと思って、それがストレスになります。最近は親に関わらず誰に対しても仮面をかぶって生きてます。
別に親が嫌いなわけではないです。仲もいいと思います。今まで言ってくれてたことも自分のためだともわかってはいます。だけど苦しいです。せめて、一人でいる時ぐらい忘れたいです。親を気にしないで自分らしくいたいです。
こういう風に思うことって悪いことですか?自分が弱いだけなんでしょうか?
長文失礼しました。

No.3411378 21/11/08 23:48(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧