注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

向上心を持って欲しいという彼氏。なぜ?

レス12  HIT数 1630 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/11/08 07:53(最終更新日時)

同じ価値観の人と結婚したい。高め会える関係がいい。将来、会計士を取って、独立していきたい。だから君も将来1000万稼ぐ!ぐらいの志を持って欲しい。今のままでは結婚を考えられない。君を遊びにしたくないから向上心を持って欲しい。と、言われました

彼の家はお金持ちだから、それを可能だと思うのでしょうが、私は庶民で、1000万なんて。
そこまで必要だとも思いません

私が、そんな結婚できないとか思ってるんだったらもう別れて。と話したら、彼は、いや、別れたくない。と言います。
私は、理想とは違うけど、あなたが好きだから結婚を考えてきた。結婚ってそういうものじゃないの?と言いました

冷めているからなのか、他に気になる人がいるからその人と比べてるのか、と聞いても、そうじゃない。と言います

ただ、彼の男友達の数人は、起業したいと言っているらしく、そういう話をするのが楽しかったと言います

勝手に結婚の話ふってきて、勝手に価値観押し付けられ、結婚できないと面と向かって言われ、ショックでした

私は特に就職したいところもないので、大金を注ぎ込んでまで、会計士や税理士などを目指そうとは考えていません。
ですが、私は今、TOEICと FP、2つ並行して資格勉強をしています。毎日、頑張っているのに、それでも向上心が足りないと言います
それは就職に向けてみんなやることだ。当たり前のことだ、と。非常に悔しかったです

彼は一体、何が言いたいのでしょうか?

ちなみに、構って欲しいLINEや電話をしてくるのは、彼の方です。独り言のような中身のない話を長々と毎日してくるのは彼です。
勉強を邪魔されてるから向上心を持って欲しいとかではないと思います

彼の親戚が大卒と中卒の人で離婚したらしく、それも関係してるのかもしれませんが、
こんなに同じ価値観、夢を持って欲しいというのは何故なのでしょうか

No.3409706 21/11/06 14:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧