注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

早朝にベランダで子供を遊ばせていたら苦情……

レス57  HIT数 12742 あ+ あ-

主婦さん
21/10/18 13:17(最終更新日時)

主人の会社が管理している賃貸に住んでいます。そういう物件ですので、周りのお部屋も主人と同じ会社の人が多いです。


わたしには0歳と2歳の子供がいて、
毎朝7時くらいに洗濯を干すため子供達と庭に出ています。
天気の良い日には子供たちを遊ばせたりしています。
下の子はまだ0歳なので、洗濯を干す前の6時くらいから泣き出したり、ベランダにいる時も泣き出すことはしょっちゅうです。
わたしは上の子が小さい時に泣き始めたら、すぐにあやして泣き止ませていたのですが、今はすぐに泣き止ませることは逆に甘えん坊になり良くないと聞いたので、下の子が泣いても泣き止ませたりしていません。長くても20分くらいで泣き止むので最近は様子がおかしくない限り見守ってます。


そんな感じで一年くらい暮らしていたのですが、会社から主人へ
子供の泣き声が朝早くから頻繁に聞こえてきて起こされてしまう社員がいる、ずっと泣いているので虐待をしているのではないか?と思っている社員もいる、とのことを言われてしまったようです。
主人は今後は子供が泣いたらすぐ泣き止ませるように、洗濯を干す時間を8時くらいにして子供たちもその時間から外に出すようにしてほしいとのことでした。

他の社員の方に迷惑をかけているし、
主人も会社での立場もあるので
主人の意見に従おうと思います。
しかし、今回の連絡があって、今後この社宅で育児しづらいかもと思ってしまいました(多分他の部屋は小さいお子さんがいるご家庭が少ないから育児の理解が得られないのかもと不安)

今の賃貸は福利厚生もあり格安で、部屋も2LDKあるし
老後までここに住みたいと思っていたのですが
一軒家を買うことも視野に入れた方がいいですかね。

No.3394968 21/10/14 12:57(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧