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お客様都合のクレーム…

No.6 21/10/12 15:08
匿名さん6
あ+あ-

>今は気が変わってしっとりがタイプがいいと思ってる。
>買った商品の返品をしたい。
>結果的に私が欲しいと思う物が手に入ら>なかったんだから、あなたが悪い。
>これはそちらのミスだと言われました。

私も長らく接客販売に携わっていた者です。
客観的に見ると完全にクレーマーのレベルだと思います。

何故なら、店舗で直接テクスチャーを試しその上で
「自分はサラッとタイプがいい」と
客は自分の判断でサラッとタイプを選んで購入したのですから。

後日気が変わったのだとしても、交換、返品を望むのなら、例えば

「サラッとタイプを購入したけど、私は乾燥肌だから長い目で見たらやはり、シットリタイプを購入すべきだった」と返品交換できるか尋ねた上で、店舗側の

「未使用品に限っては、レシートを持参していただければ交換可能です」とか
「申し訳ありませんが、開封後の商品に関しては返品交換致しかねます」等の応対に応じて改めて
「シットリタイプを購入する」のが正解かと。

昔から悪質なクレーマーは居ましたけど、今は何でもインターネット等で簡単に悪評等を拡散されてしまうので、店舗側が無理難題に対応しなければならないほどナーバスになってしまうのでしょうね。
それと昨今では、短時間の接触では判断できないレベルの精神的疾患を患っている方が多いので、それも一つの要因かと思います。



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