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お客様都合のクレーム…

No.4 21/10/12 13:59
社会人さん4
あ+あ-

会社への謝罪は必要ないと思います。
さっぱりとしっとりで悩まれて、テスターもして、お客さんが自分で決めたのですし。
>>「今は気が変わってしっとりがタイプがいいと思ってる。買った商品の返品をしたい。結果的に私が欲しいと思う物が手に入らなかったんだから、あなたが悪い。これはそちらのミスだ」とかなに言ってんの?って感じです。

「どのお客様にどんな理由で何を売ったのかをメンバーで報告し合う」という新ルールは、まあやれるならやるしかないですけどね。
やり方だけ話し合って決めればいいし、研修でのアナウンスも、勝手にやらせておけばよいですよ。
とりあえず、決まったなら売れたときに他の人にもこういう理由でこれを販売しました、って伝えればいいんじゃないですかね。
でも、よってたかって、「お客様はこうおっしゃってましたよね?」ってつるし上げる訳じゃないからクレーマー対処にはならないと思いますけどね。

4レス目(13レス中)
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