注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

付き合って7年目に同棲を持ちかけられました。断るべきですか?

No.10 21/10/09 18:12
大人の恋愛さん10 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんは、同棲の必要性を感じないのですよね。意味を見出せない。
ならば、する必要はないし、彼に伝えましょう。

メリットデメリットありますが、結婚するに値する人かの確認を兼ねてならば別れもあることを視野に入れる。
結婚するならば、先に日取り等を決めてしっかりと結婚に向かう同棲をする。

多分、主さん自身ある程度の予想も付いているし、結婚したらしたでどうにかやって行けるタイプだと思う。
価値観の相違はあるのが当然だし、そこで躓こうと相手の尻を叩いて行けそう。

長い付き合いだろうと、短い付き合いだろうと結婚するに同棲は必須じゃないです。同棲したがために結婚するのをやめたりするわけですから。

最も、一緒にいたいから住むでも大丈夫ですが、同棲することに意味を持たせない同棲ほど無駄なものはない。
同棲は簡単ですよ、別れるのも簡単。簡単だからするのかもしれないけど、簡単だからお勧めはしないですね。簡単手軽にできるからみんなホイホイするのだろうけどね。

同棲することもなく、知り合って5ヶ月で結婚して後からいろいろ山の様に出てきたけど(借金とか性格とか)まーそんなことですかで、20年以上暮らしてます。

個人の性格によるかもしれないけど、なかなか煮え切らない男性だとわかって同棲するなら、入籍日とか全て結婚につながるように主が主導権でしたらどうでしょう。
結婚はいつだから、と言う同棲ですね。

10レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧