注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

不妊 兄嫁のマウントが辛い

No.10 21/09/27 08:15
Ayu ( 30代 ♀ YA7jG )
あ+あ-

≫7

コメントありがとうございます。
兄とは仲良いです。
ただ、兄は嫁に弱いので言っても嫁に指摘してくれません。
今は離れて住んでいます。
少し複雑ですが、今度兄が越してくるところ(マンションの真隣)は元々実家です。
実家の隣が空き家になった時、本来は既に結婚していた兄夫婦が購入する予定でしたが、嫁が拒否。実家の隣なんて住まないからそんなところにローンは払いたくない。となり、強制的に私に回ってきた感じです。
(私の両親は隣の家を買うと決めていたようで…)
私は嫁に出ていく立場だし、実家の隣なんて嫌だと何度も揉めましたが、半ば強制的に購入することに。以降、5年以上誰も住まず空き家でした。(兄家族が実家に帰ったときに使ってた)
私が結婚する頃、実家の引っ越しが決まり、両方空き家はまずいから帰ってこいと言われ、職場から遠いのに購入した家に仕方なく引っ越した感じです。
で、この度実家をリフォームすることになり、リフォームするなら家賃もかからないし兄家族が住む!となったようで、ただのトバッチリなんです。

子どもについては主人とも話しました。子どもは欲しいけど男が出来る事は少ないし、病院に行くと決意したらもちろん協力するとのこと。決心できない私がいけないんですけど、自分の持病のこととか色々考えてしまいます。年内には行こうと思います。

10レス目(74レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧