注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

不妊 兄嫁のマウントが辛い

レス74  HIT数 5837 あ+ あ-

Ayu( 30代 ♀ YA7jG )
21/10/10 20:12(最終更新日時)


子なし夫婦です。
2年程前に入籍。私の持病の関係で1年ちょっとは避妊してました。
今年に入って解禁され、なんとなくでタイミングを取っていますが現在授かれず。
そんな中、兄嫁の子育てマウントが辛いです。
兄夫婦は不妊治療の末、2人の子供を授かりました。「毎日幼稚園に送り迎えしなきゃいけない」「子連れだと〇〇にはカンタンに行けないからなぁ〜」など。
本人は悪気がないの分かってます。けど、子どもを待ち望んでいる人からしたら酷な発言です。
毎日送り迎えしないといけないから、マンションの機械式駐車場の下は嫌だと言ってきたり(同じマンションにこれから住むことになるので私に変われと言ってきます。…が、私の車は車高の問題で機械式の下には入りません。)
子どもがいないと今の車も広く使えていいね♪など…。
私は昔から子どもが好きなので、作らないと決めているとは兄は思ってないはず。
むしろ母には言ってあるので伝わっているはずです。不妊治療で苦労したはずなのに、こんなにも思いやりないんだ…と悲しくなりました。
挙句、子どもが泣きやまないからとテレワーク中の私の家に預けたり、窓を開けっ放しで子どもがギャン泣きしてたり…
双方に子どもがいれば「お互い様」と言えますが…精神的に辛いです。
不妊治療にはまだ挑戦しておらず(年内授かれなければ行く予定)、自己タイミングでの不妊ですが…。
そんなに欲しいなら早く病院に行ったらいいと思われるかもしれませんが、仕事との両立、費用面を考えるとそこまでして頑張るべきなのか…とかでも子どもは1人でいいから欲しいとか。色んな考えが巡ります。
諦めて犬を買おうと決意した時は母に反対され…もう気持ちのやり場がなくなってどうしていいか分からないです…。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか…。

No.3382326 21/09/26 20:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧