注目の話題
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動

考えが極端な友人に困っています

レス7  HIT数 676 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/09/20 20:58(最終更新日時)

友人の極端な考え方や捉え方に困り、関係を修復すべきか悩んでいます。

まず友人の特徴ですが、
・約束の時間通り来ない
→テーマパークに行くときでさえ2時間遅刻。何度注意しても治りません。
・頑固、気にしすぎ、人間関係に敏感
→聞いてる分には大したことないと思う上司の言動を気にし、あの人は嫌いだと言い、泣く。
・勧められたものは全て買う
→後先考えていない行動が多い、衝動的

その他、芸術系の仕事をしてることもあり少し個性が強いのかもしれません。しかし良いところもその分沢山あります。

しかし、最近友人が結婚することとなり報告を受けたのですが、その相手がフリーターであることや言動が目に余る部分(口が悪い、挨拶ができない)もあり、また、友人から以前よりその彼氏についてネガティブな情報(実家の事情や仕事、人間関係など)や愚痴をきいていたこともあり、本当に大丈夫?と友人に声をかけてしまいました。

この結果、友人は「旦那と私の全てを否定された」と感じたらしく「自分たちが結婚することに対して〇〇(私たち)の感情とかはどうだっていい」と言われました。
またその連絡が深夜に来ていたことや、自分が思ったことを綴った長い文章、また、文が長くなるにつれ感情の起伏がコロコロ変わるところに読む気が失せてしまいました。

今まで、散々旦那となる彼氏の愚痴やネガティブな情報を聞かされ、こちらも疑問に思うことが沢山あったにも関わらず、友人の極端な考えや「なぜそうなったのか」を考えず“今の”感情を優先する行動疲れてしまいました。

お悩み相談というか愚痴になってますが、友人と関係を修復すべきか悩んでます。
また、ネットで調べてると彼女の言動がADHDによく似ており(センシティブな事なので気を悪くされたらごめんなさい)もしかしたらそうなのではないかと思ってきました。

21/09/20 19:37 追記
友人にことの経緯(なぜ「大丈夫?」のような発言や態度を取ったのか)を説明しましたが終始納得がいかないようで「理由を聞いても貴方達の態度がありえない」と言われてしまったので、もういいかなと思い「何かあったら連絡ください」と終わらせようとしたら改心(?)したのか、私も言いすぎたから謝りたいと突然言われました。コロコロと思考が変わる友人は何なのでしょうか、、。。

No.3377919 21/09/20 17:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧