注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

小鳥好きが集うスレ

No.68 21/09/23 16:42
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です、インコがなんか突然えづいていて、心配です😱
朝はパタパタ走り回ってて元気だったんですが、さきほど首をうごかしてオエオエのしぐさをしてて…
でもいまは落ち着いて、放鳥してみて、動き回ったりはしてますが、餌をばらまいても食い付きはあまりよくなくて心配です…💦

鳥かご内にフンはありましたし、アワホ吊るしてますが綺麗に貪ってますが💧

しかも今日は木曜日(しかも祝日💦)で病院はお休みですし

療養部屋に移して餌を置いて様子を見て、食べない&フンがない様子ならまた病院かも…
私が心配しすぎてるのか、ちょっとした体調不良にも気になりすぎてしまってトラウマ状態です。
気疲れが半端なくて…😱
病院もできるだけ控えたいので、注意深く観察はしてますが😫

小鳥は身体がとても小さく脆弱なので、病院の診察を受けるだけで弱って死ぬこともあるとかかりつけの獣医さんがよく話してます
この前色んな鳥を専門に診てくれる病院のレビューをざーっと見回してましたが、低評価のところで、いきなり弱り出して死んでしまった!という意見がそこそけあって(他にはいきなり色んな検査をさせられ高額請求された等々)
診察はインコの身体に負担がかかると言われなかったのかな~とか思いました😓

68レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧