注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

小鳥好きが集うスレ

レス500 HIT数 5913 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
22/01/26 02:29(更新日時)

インコ・オウム・文鳥・ジュウシマツ等々小鳥を飼っているまたは小鳥好きな人たちが情報交換したり交流するスレです😄


小鳥は飼ったことないけど飼ってみたい方、以前小鳥を飼育されてた方等々、小鳥好きで小鳥に興味がある方ならどなたでも気軽にレスください😄

No.3374179 21/09/15 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/09/15 10:29
小心者さん1 

こんにちは小心者です。

一番最初の切っ掛けは
子供がセキセイインコを飼いたいと始まり

セキセイインコ
小桜インコ
文鳥
マメルリハインコ
キガシラインコ
燕の雛
ウロコインコ
そんな感じで飼いました。

何匹か死んだり逃げたり

現在は
小桜インコ(12年)
文鳥
マメルリハインコ
ウロコインコ
の、四羽で放鳥で賑やかです。

  • << 49 小心者1さんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) ここの主(シューちゃん)の所に寄らせてもらってる味噌ラーメンと申します♬︎ ☆  ∧ _ ∧    (´・ω・`)     /つ¶つ¶ (( (( / ̄ ̄ ̄\    |) ○ ○ ○ (|  /″   ν.  \ /________\  ̄ \_\__/_/ ショーちゃんって呼ばせてね♥‪w 主さんはシューちゃん、匿名さんはトクちゃん、小心者さんはショーちゃん‪w‪w いつも味噌ラが勝手に名前を付けてます‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ 今までたくさんの鳥さん飼ってきたんだね👀✨✨ 味噌ラは文鳥さん現在7羽で放し飼いです♬︎ ノーマル♂シナモン♀ペアその子供でノーマル♀白♂ シルバー♂今は亡き白♀ペアその子供で白♂ノーマル♀ YouTubeに載せてるから良かったら味噌ラチャンネル観てみてね(●´ω`●) 今は神出鬼没ですがよろしくお願いします🙇🙇🙇 ⬇いつもこんな感じで7人と暮らしてます‪w

No.2 21/09/15 12:39
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 小心者さん、はじめまして、主です。

私は鳥飼育歴、来月で三年目になるまだまだ新米で解らないことや未知なことも多いです。飼ってるのももうじき三歳になる♀のセキセイだけです😄

色々な小鳥を飼育されているんですね!
燕の雛も…!親鳥とはぐれた迷子ですか?

4羽の異種飼いですか…大変そうですが、鳴き声もみな違っていてきっとにぎやかでしょうね💕
みんな仲良しですか?



一応前スレがあって継続してるスレなんですが、ここにおられる常連さんは私と違って皆鳥飼育のベテランさんたちで親切かつ親身な方々なので、気兼ねなく気軽にレスしていただけると幸いです😄

No.3 21/09/15 18:25
小心者さん1 

>> 2 ありかどうございます。
燕の雛は6年位前のお話しです…もう死んでしまったのですが😥

カラスに巣を壊され雛が落ちていたのをダメ元で拾ってきました。

餌をマメにあげないとならなかったので私が会社にコソッと持って合間を見てミルワームをえずけしました。

元気な子でミルミル大きくなって飛べるようになり、家の中を嬉しそうに飛んで私の手に止まります。

パックマンのように餌をねだりとても可愛い顔でした。

野鳥なので…突然死んでしまいました。
多分栄養バランスがよくなかったのだと思います。
夏の思い出です。

  • << 12 小心者さんへ 初めてまして匿名です(^_^)。 主さんとは以前のスレからやり取りをさせて頂いています😆。 味噌ラさん(味噌ラーメンさん)も一緒に楽しくやり取りさせて頂いています😆。 小鳥の話だけでは無く、雑談込み込みですが、宜しくお願いします😄。

No.4 21/09/15 23:42
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 小心者さん、こんばんは😄

雛のお世話は大変ですよね😫
しかも野鳥だと尚更
燕の成長にあった配合飼料が市販されてるわけでもないし、マニュアルがあるわけでもないですから。
それでも大きくなって飛べるようになったなんて素晴らしいです😄💕
そしておうちのなかをつばめが飛ぶという光景…素敵ですね。

その子は短い生涯でしたが、小心者さんに拾われて、おうちでお世話してもらえて幸せだったと思います😌

No.5 21/09/16 06:40
小心者さん1 

>> 4 おはようございます。
それとマメルリハインコブルーのお話しです。
今いる子は二羽目です。

マメルリハインコはペット屋にあまり居なくて、たまたま行ったら居て、何度か通って考えて買いました。 
神経質で臆病な性質で一応手乗りなのですがベタベタな子ではなかったですが、とても真面目な性格で可愛かったですが…
不注意で外に出てしまってそのまま飛んで行ってしまいました。

逃げたというより鳥もわからなく為ってしまったのだと思います。
それから何年かして、また雛のマメルリハインコを見つけ
やはり何度も通って買いました。

その子は…ベタベタな子になり、逆に人間から離れなく
しつこい位で、豆ちゃんと読んでましたがあまりにもしつこいのでマメ五郎…
五郎さんと名前になりました。

どちらも雄のマメルリハインコです。

No.6 21/09/16 07:42
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 小心者さん、おはようございます😌

マメルリハインコですか!一番小さいというインコですよね👍

一羽目は逃がしてしまい残念でしたね
いまの二羽目はベタ慣れな子とは、可愛いじゃないですか😆ストーカー化したり、べったりするのは面倒なところもあるから可愛いですよね。


名前がいつの間に変わってしまうもあるあるです😆 うちは、インコ飼う前は猫数匹飼ってて、呼び名はいつの間に変化してたり、家族で呼ぶ名前が違ったりとかしてました😁

No.7 21/09/16 14:09
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

味噌ラさんこんにちは😄✋
前すれからのレスです
ようやくインコは回復の兆しがでてきて、いつものような元気さがでてきて、ほっとしてます😅でもまた繰り返しで体調崩すかも知れないので、温度管理はしていきます。

心配事があるとすぐに胃にきますからね~😣たしかに体重はちょっと減ったかも??笑

ジジパパさん、足腰弱くなってきてからの災難があったんですね!😫
いや、それは心配になるし怖いに決まってますって
すぐに回復してくれて良かったです。

でも、3分くらいしたら何事も無かったように餌食べに行ってって面白い😆
飼い主の心鳥知らずですよねw

小鳥は自分でなにか訴えるわけじゃないから、飼い主が常に注意深く観察するしかないんですよねぇ😣

そう、来週にでもペットショップ行こうと思ってます😌希望は白ハルクイン、頼んで入荷待ちになるだろうから時間はかかるかも💦
ペットショップに運よくいたらその場でお迎えしちゃうかもですが💦

私もあまりないけど、昼間出掛けることあるし、それ以前に夜型で朝~昼寝てることが多いから、インコは昼間いつもボケーっと退屈そうなんですよね
お仲間がいれば別ケージ同士でもいい刺激になると思うし、その刺激が体調面でもいい方向に行ってくれたら嬉しいです😆

  • << 50 シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ)) 新スレ*   ╭╮ ╭╮ ╭╰╰💗╯╯╮ ┏━━╋━━┓おめでとう ┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩ ┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕 ┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨ ┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚ ♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪ 神出鬼没ですがこれからもよろしくお願いします🙇🙇🙇 インコさん本当良かったね♬︎ 心配な時もあると思うけど支える側として頑張ってご飯は食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで >>飼い主の心鳥知らずですよねw まじそれ‪w 還暦なので脚の筋力が弱ってきてるから今まで簡単に乗れてた棒から落ちたりカーテンから落下したりあるから心配だけど初めての老鳥介護入口だと思って努めます(*`・ω・)ゞビシッ!! 新しい家族迎え入れるの楽しみだね♥ 本当良い御縁がありますように🍀 てか今の時代でも雛の時からオスメス判定出来ないのって鳥くらいじゃない!? 確かに仲間がいるとおしゃべりしたり生活にハリが出ていいかも♬︎ ⬇この間フェリシモでゲットした白文鳥を気に入った孫ピンキー‪w 正直乗らないでほしいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

No.8 21/09/16 14:12
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

匿名さんこんにちは😄。
前スレからのレスです
ワクチン後の体調はそこまでひどくならず良かったです😅免疫つくのは一週間後なので用心と無理はやめてくださいね😆

インコも昼間は結構元気を取り戻してくれて放鳥を楽しんだりしてました。


ペットの病院代は本当に高いですよね😓。
私も子どもの頃は親が出してたからわかりませんでしたが、でも避妊手術で6万(本当はもっと安いですが、妊娠してて堕胎や胎児の処置もふくまれてたのだと思います)
したとか言ってたような😅
大人になってからは私が出すようになりましたが、検査やらなにやらすると2万とか平気でいきますよね😓

手術したオカメさんのぶん、長生きしたオカメさんが病院代を負担させずにしたのかも??でも病気しなかったのは本当にすごい✌

匿名さんたちご家族の育てかたも当然良かったし、オカメさんが元々健康に恵まれてたというのもあったのでしょうね😆


そうですね~うちのインコも持病があるんだってちゃんと認識しないとダメでした…💦全然気が回りませんでした。
そうですね、これからは厳しい冬が来るのでハム・インコ両者これからが正念場です。前に話しましたが、ハムスターは一定の気温が下がると冬眠してしまいとても危険です💦

  • << 11 主さん こんにちは😄✋ 新スレはオメ&ありがとう😄。 ご心配ありがとう😆。 ワクチン後の発熱も無く、今現在は腕の痛みのみですから、後々急変😱が無い様に願うばかりです😅。 インコちゃんは放鳥して遊んでいますか? 良かった良かった😆⤴️。 ペットの病院代は、高いですよね😓? 主さん家のニャンコの避妊手術もですが、検診等も結構かかりましたね? ご近所でも犬の美容院代は人より高い、病気で手術が30万かかったと言ってましたね😅。 まぁでもみんな思うのは、ペットも大切な家族なんだからです。 オカメの一方は元々強くて病気も無く生涯を全うしましたから、本人も幸せだったと思います😊。 育て方というより、病弱で無かっただけですよ😉。 主さんのインコちゃんも、肝臓が悪かったのは後から判った訳ですし、主さんの育て方がどうのは無いですよ😌✋。 一生懸命面倒をみて、愛情を注いでいますし😆、具合が悪いと病院に何度も足を運んでしっかりし過ぎるくらいです。 それと、うちはセキセイもオカメも今みたいに室温も気にせず育ててましたからね💧。 インコちゃんもハム君も居て、気遣いは大変ですが、これからの冬場は気をつけてみて下さい😊。

No.9 21/09/16 14:19
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

続きです
とはいえこたつでの管理が出来るから、ハムも、あたらしくお迎えする子も(春になるまではプラケで夜を過ごさせます)
こたつを使えばいいかなと思ってますが、
インコの保温はキャリーで療養する以外は電球使っての温度管理になるかと思います←とりかごがでかいんでこたつにおさまらないから笑

暖房はせめて夜はエアコンつけっぱなしかなあ……😫
部屋全体暖めないといけないし、こたつをペットたちにとられると、こたつ寝してる私が凍死します笑

というのも冬はこたつを中以上にしないと寒くて寝られませんが、中~強だと生き物たちには暑すぎますから💦
冬の対策もいまから色々考えていこうと思ってます。


そうなんです、うちのインコは愛嬌者だしかわいいですが、卵詰まりの心配はあるし、気は強いし噛みも凄まじいし…😅
こういう心配は一羽で十分!と思いつつも、新しい子もなにかと心配させたり迷惑はかけるのでしょうね笑

  • << 13 主さんへ 洗濯物を干して一段落でした💦。 この時間じゃ~乾かないな😓。 そうですよねー? 主さんはコタツが有りますもんね😄? 流石にインコちゃんのカゴは無理でも、ハム君や雛のケージなら大丈夫そうですね😊。 でも、雛をお迎えしたら、その頃には成長している気もします。 夜は部屋全体を多少暖めないと、多分冷え込むと思います😣。 💡主さんもコタツ寝でしたね😓?凍死?(笑) 布団の方が健康的にも良いんですけど😉? 長年の習慣もありますからね。 冬場の対策も動画やネットに出ていますから、効率良い方法が見付かるかも知れません。

No.10 21/09/16 14:29
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

匿名さん続きます
アメリカの話ですが、陰謀論を語った12人のインフルエンサーたちが年間で40万を稼いだということでした💦

まあ、人間不都合な現実よりも、耳心地のよい嘘を信じたくなるものですからね…😅
そりゃ、コロナはあと数年収束しない、物流は途絶える、変異株でワクチン効かなくなるなんて恐ろしい現実よりも、コロナなんては存在してなくて、あれは闇の勢力やメディアマスコミが広げた嘘だとか、そういうことを言ったほうがウケはいいでしょうから笑

コロナの真実を教えましょう!続きは会員登録して月●●円払ってくださいみたいな。
言い方悪いけど、お馬鹿さんを釣れるのだから、美味しい商売だと思いますよ😔

それにテレビを鵜呑みにするなとか、メディアは情報操作されてるとかいう人がいて、たしかにテレビの情報を鵜呑みにするのは危険ですが、それを言ってる人が、ネットやYouTubeでなんの裏付けもない陰謀論を語った動画を鵜呑みにしてるのは皮肉です😅

目を引く過激なサムネイルで人を集めて、これまた過激な内容の動画配信して、再生回数のばして広告収入稼いでるんですからね💦そこには疑問もたないのかーいと思ってしまいます😅

  • << 15 主さんへ アメリカの話は年間40万?そうなんだ😅? でも、YouTuberは千万、億稼いでいるのが実際に居ますからね😔。 子供が将来の職に選ぶ中にYouTuberが上位に入っているのは、時代だなぁと思います😓。 まぁ都合の悪い事は避けたいのも解らないでも無いですが、コロナの現状と事実を認めず、とんでもない事を言っていると、バカじゃねーになると思うし、常識も無いのかと思われるでしょう😄。 情報の出所も大切で、特にネット上はいい加減な情報や嘘も多いから、個々で精査しないで信じるのは危険です。 騙すつもりが無く、面白半分でいい加減な情報や考えを流している奴も沢山居ますからね😊。 中には「こんなの信じる方がおかしいだろう」という内容でも信じる人が居ますからねー😄。

No.11 21/09/16 14:45
匿名 ( 6YWc5 )

>> 8 匿名さんこんにちは😄。 前スレからのレスです ワクチン後の体調はそこまでひどくならず良かったです😅免疫つくのは一週間後なので用心と無理は… 主さん こんにちは😄✋

新スレはオメ&ありがとう😄。

ご心配ありがとう😆。

ワクチン後の発熱も無く、今現在は腕の痛みのみですから、後々急変😱が無い様に願うばかりです😅。

インコちゃんは放鳥して遊んでいますか?
良かった良かった😆⤴️。

ペットの病院代は、高いですよね😓?
主さん家のニャンコの避妊手術もですが、検診等も結構かかりましたね?

ご近所でも犬の美容院代は人より高い、病気で手術が30万かかったと言ってましたね😅。

まぁでもみんな思うのは、ペットも大切な家族なんだからです。

オカメの一方は元々強くて病気も無く生涯を全うしましたから、本人も幸せだったと思います😊。

育て方というより、病弱で無かっただけですよ😉。

主さんのインコちゃんも、肝臓が悪かったのは後から判った訳ですし、主さんの育て方がどうのは無いですよ😌✋。

一生懸命面倒をみて、愛情を注いでいますし😆、具合が悪いと病院に何度も足を運んでしっかりし過ぎるくらいです。

それと、うちはセキセイもオカメも今みたいに室温も気にせず育ててましたからね💧。

インコちゃんもハム君も居て、気遣いは大変ですが、これからの冬場は気をつけてみて下さい😊。

  • << 16 匿名さん こんばんは😆 今日のインコは比較的元気で過ごせてくれました。 いま保温して寝かせてますが、いきなり体調悪くならないかは心配です 朝、おやすみカバー開けるのが怖いです😱 ペットの病院代は保険利かないですからねえ😫 検査とかなければ5000円前後で済みますが、通院でも1000~3000かかりますし、大変です😲 ペット保険もありますが、オカメさんみたいに病気知らずの子もいますから、なんとも言えませんよね😱 肝臓が悪くなったのは原因不明ですが、過発情は指摘されたし、でも発情を抑えるの難しいですからねえ😱 一緒に遊んでかまってあげたらいきなりお尻持ち上げて「シャチホコポーズ」しますから💦 うちもインコは真冬でも暖房あまりつけない、保温適当でしたけど、元気でしたからね💦 獣医さんも健康ならなんでも保温保温と過保護にする必要はないと言ってましたし。でもいまはちょっと体調がアレなので、残暑も厳しい秋ですが電球使ってます。 コタツはかなり温度管理しやすいです。 確かにあたらしく雛を迎えても、冬になる頃には幼鳥~若鳥ですね😆 うちのインコも秋に迎えて、最初の冬は、夜寝かせるときはプラケースに移して、電球で保温して寝かせてましたね😌

No.12 21/09/16 15:03
匿名 ( 6YWc5 )

>> 3 ありかどうございます。 燕の雛は6年位前のお話しです…もう死んでしまったのですが😥 カラスに巣を壊され雛が落ちていたのをダメ元で拾っ… 小心者さんへ

初めてまして匿名です(^_^)。

主さんとは以前のスレからやり取りをさせて頂いています😆。

味噌ラさん(味噌ラーメンさん)も一緒に楽しくやり取りさせて頂いています😆。

小鳥の話だけでは無く、雑談込み込みですが、宜しくお願いします😄。

  • << 14 ありかどうございます!!

No.13 21/09/16 15:36
匿名 ( 6YWc5 )

>> 9 続きです とはいえこたつでの管理が出来るから、ハムも、あたらしくお迎えする子も(春になるまではプラケで夜を過ごさせます) こたつを使えば… 主さんへ

洗濯物を干して一段落でした💦。
この時間じゃ~乾かないな😓。

そうですよねー?
主さんはコタツが有りますもんね😄?

流石にインコちゃんのカゴは無理でも、ハム君や雛のケージなら大丈夫そうですね😊。

でも、雛をお迎えしたら、その頃には成長している気もします。

夜は部屋全体を多少暖めないと、多分冷え込むと思います😣。

💡主さんもコタツ寝でしたね😓?凍死?(笑)

布団の方が健康的にも良いんですけど😉?
長年の習慣もありますからね。

冬場の対策も動画やネットに出ていますから、効率良い方法が見付かるかも知れません。

No.14 21/09/16 15:49
小心者さん1 

>> 12 小心者さんへ 初めてまして匿名です(^_^)。 主さんとは以前のスレからやり取りをさせて頂いています😆。 味噌ラさん(味噌… ありかどうございます!!

No.15 21/09/16 15:59
匿名 ( 6YWc5 )

>> 10 匿名さん続きます アメリカの話ですが、陰謀論を語った12人のインフルエンサーたちが年間で40万を稼いだということでした💦 まあ、人間… 主さんへ

アメリカの話は年間40万?そうなんだ😅?

でも、YouTuberは千万、億稼いでいるのが実際に居ますからね😔。

子供が将来の職に選ぶ中にYouTuberが上位に入っているのは、時代だなぁと思います😓。

まぁ都合の悪い事は避けたいのも解らないでも無いですが、コロナの現状と事実を認めず、とんでもない事を言っていると、バカじゃねーになると思うし、常識も無いのかと思われるでしょう😄。

情報の出所も大切で、特にネット上はいい加減な情報や嘘も多いから、個々で精査しないで信じるのは危険です。

騙すつもりが無く、面白半分でいい加減な情報や考えを流している奴も沢山居ますからね😊。

中には「こんなの信じる方がおかしいだろう」という内容でも信じる人が居ますからねー😄。

  • << 17 ってか前スレ、なんか大ボケかましてました😓 12人で年40万じゃなくて、40億です 12人で年40万じゃ小遣いにもならない笑 まあそんな感じで影響力のある人がデマや陰謀論を言って簡単にお金はかせげるのでしょう😣 子どものなりたい職業、1位がYouTuberで2位がeスポーツ選手だったと思います、確かに時代ですよね~ でもいまは大卒でも安定した仕事につけるわけじゃないし、YouTubeはそこそこの登録者数でも月20万は稼げるみたいだし、ヒカキンレベルになると億ですからね~夢はありますよね😅 コロナについては常に最悪のシナリオを想定して行動したほうが安心です😔 それよりは反マスク反ワクチンみたいなことを言ったり、コロナは存在しないとか、楽観視したような発信のほうがウケはいいでしょうけど、でもただの風邪だとか言ってる人ほど、ちゃっかりワクチン打ってたり、感染対策はきちっとしてたり、PCR検査は無意味と言ってる人が、自分が36.8℃の熱が出たくらいで検査したりとかしてますからね~😔 トランプも支持層には勇ましいことを言ってコロナを軽く見てたのに、感染することに怯えていたというのは有名な話です。 コロナを楽観視、軽視して反ワクチンを発信してる人が実はワクチンも打って感染対策をしてて、それを聞いた大衆はノーマスク反ワクチンで街に繰り出すのだから、収束するわけがないですね😅

No.16 21/09/16 23:45
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さん こんにちは😄✋ 新スレはオメ&ありがとう😄。 ご心配ありがとう😆。 ワクチン後の発熱も無く、今現在は腕の痛みのみで… 匿名さん こんばんは😆

今日のインコは比較的元気で過ごせてくれました。
いま保温して寝かせてますが、いきなり体調悪くならないかは心配です
朝、おやすみカバー開けるのが怖いです😱

ペットの病院代は保険利かないですからねえ😫
検査とかなければ5000円前後で済みますが、通院でも1000~3000かかりますし、大変です😲

ペット保険もありますが、オカメさんみたいに病気知らずの子もいますから、なんとも言えませんよね😱

肝臓が悪くなったのは原因不明ですが、過発情は指摘されたし、でも発情を抑えるの難しいですからねえ😱
一緒に遊んでかまってあげたらいきなりお尻持ち上げて「シャチホコポーズ」しますから💦

うちもインコは真冬でも暖房あまりつけない、保温適当でしたけど、元気でしたからね💦
獣医さんも健康ならなんでも保温保温と過保護にする必要はないと言ってましたし。でもいまはちょっと体調がアレなので、残暑も厳しい秋ですが電球使ってます。

コタツはかなり温度管理しやすいです。
確かにあたらしく雛を迎えても、冬になる頃には幼鳥~若鳥ですね😆
うちのインコも秋に迎えて、最初の冬は、夜寝かせるときはプラケースに移して、電球で保温して寝かせてましたね😌

  • << 18 主さん こんばんは😊 最初に「インコは…」となると一瞬ドキリとします😓。 元気に過ごしたなら良かった😄。 夕方ゴミ捨てに出たら、結構涼しくて虫の鳴き声も聞こえて、秋が近付いている感じがしましたね😅。 昼は久々に蝉の鳴き声も聞きましたが、一匹のみで最遅の蝉かと思いましたね😔。 朝にカバーを開けるのが怖いとか、縁起の悪い事を考えるのはヤメましょう😉✋。 明日の朝もクリクリした目で「おはよう」と覗いてくれますよ😆👍。 犬猫のペット保険は有っても、小鳥は無いでしょうし、加入する人も少ないでしょう。 通院や診察はお金がかかりますよね?何千円でも回数を重ねると大きいです😣。 ただ、ペットを飼う時に、そう言った事も考えておかなくてはなりませんよね😔? だから、団地でも犬猫を飼っている人の話を聞くと、あれこれ出費がデカいと感じます😓。 過発情はどうにもならないんじゃないですか? 飼い主に恋をするのも当たり前に思えるし、かと言って冷たく接するのは無理です😔。 今からも寒い日は暖かくして寝かせた方が良いですね。 暑すぎずで調整してあげて下さい😊。 本当に手のかかる娘ですが、可愛い子で主さんしか頼る人はいませんから。 健康体ならそれ程過保護にしなくても大丈夫ですが、持病や今は弱ってますからね😓。 雛は楽しみですね?インコちゃんの反応も😆。

No.17 21/09/16 23:59
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんへ アメリカの話は年間40万?そうなんだ😅? でも、YouTuberは千万、億稼いでいるのが実際に居ますからね😔。 … ってか前スレ、なんか大ボケかましてました😓
12人で年40万じゃなくて、40億です
12人で年40万じゃ小遣いにもならない笑

まあそんな感じで影響力のある人がデマや陰謀論を言って簡単にお金はかせげるのでしょう😣


子どものなりたい職業、1位がYouTuberで2位がeスポーツ選手だったと思います、確かに時代ですよね~
でもいまは大卒でも安定した仕事につけるわけじゃないし、YouTubeはそこそこの登録者数でも月20万は稼げるみたいだし、ヒカキンレベルになると億ですからね~夢はありますよね😅

コロナについては常に最悪のシナリオを想定して行動したほうが安心です😔
それよりは反マスク反ワクチンみたいなことを言ったり、コロナは存在しないとか、楽観視したような発信のほうがウケはいいでしょうけど、でもただの風邪だとか言ってる人ほど、ちゃっかりワクチン打ってたり、感染対策はきちっとしてたり、PCR検査は無意味と言ってる人が、自分が36.8℃の熱が出たくらいで検査したりとかしてますからね~😔
トランプも支持層には勇ましいことを言ってコロナを軽く見てたのに、感染することに怯えていたというのは有名な話です。
コロナを楽観視、軽視して反ワクチンを発信してる人が実はワクチンも打って感染対策をしてて、それを聞いた大衆はノーマスク反ワクチンで街に繰り出すのだから、収束するわけがないですね😅

  • << 19 主さんへ ナヌナヌ😓 40万で無く40億なの😵? 40万と読んで、なんかチンケだなぁ~やらない方が良いじゃんと思いましたよ😜。 しかし、億かぁ😵 やはり、再生回数による広告代なんですか? 各動画にメーカーなりが広告を貼り付ける基準やらが全く分からず、収入のバックの単価もわかりまへーん😄。 人気YouTuberの収入が凄い(ざっくり)のはテレビで観た事は有りますが。 ヒカキンさんなる人も。 まぁ動画も当たれば一攫千金で夢があって良いかも。 最近は芸能人もYouTubeにアップしてますよね? 知名度で登録者数は稼げるかも知れませんが、人を惹きつける内容や飽きさせないのも大切かな😌。 コロナに対して軽く考えるのは個人の自由でも、マスクしないとか他人の迷惑になる事はダメですよね? つい先日?海外のマスク反対の代表みたいな人が感染して亡くなったと読んだ覚えが有ります😔。 ワクチン反対や風邪なんて言ってても、実際に感染して苦しい思いをすれば、「助けて、助かりたい」と泣きを入れるのが見えてますね😆。 それに、飲み会やフラフラ出かけてリスクの高い場所に行って感染して来て、尚且つ家族にも感染させてしまい凄く悔やんでいる人もテレビやネットで知りましたが、わざわざ地雷原に足を踏み入れて後悔も無いだろうし、周りは本当に迷惑な話です😣。
  • << 20 マスク、ワクチン反対も騒いでいる本人達が、ワクチンを打っていたら笑えますね😄。 強気な事を言っていながら、実は感染対策をしていた…なんて。 トランプ氏も感染して医療機関のお世話になって生還したようなものです😁。 主さんが常々言われる様に、風邪とか言ってマスクもしない、飲み会、人混み関係無く出歩いて感染した奴は、治療や入院は後回しになって欲しいですね😔。 感染対策や日々注意をしてても、不運にも感染してしまう人もいるのに、最低限の予防もせずに感染した奴は自業自得で後回しにすれば良いといつも思います😌。 例えは悪いかも知れませんが、京都アニメの犯人は、逆恨みであれだけの事をしておきながら、手厚い看護で生き残る訳で、本当にシックリ来ません。 ・・と愚痴ってしまいました😅。 直近も理由がよく解らない犯罪も多いです。

No.18 21/09/17 00:14
匿名 ( 6YWc5 )

>> 16 匿名さん こんばんは😆 今日のインコは比較的元気で過ごせてくれました。 いま保温して寝かせてますが、いきなり体調悪くならないかは心配… 主さん こんばんは😊

最初に「インコは…」となると一瞬ドキリとします😓。
元気に過ごしたなら良かった😄。
夕方ゴミ捨てに出たら、結構涼しくて虫の鳴き声も聞こえて、秋が近付いている感じがしましたね😅。

昼は久々に蝉の鳴き声も聞きましたが、一匹のみで最遅の蝉かと思いましたね😔。

朝にカバーを開けるのが怖いとか、縁起の悪い事を考えるのはヤメましょう😉✋。

明日の朝もクリクリした目で「おはよう」と覗いてくれますよ😆👍。

犬猫のペット保険は有っても、小鳥は無いでしょうし、加入する人も少ないでしょう。

通院や診察はお金がかかりますよね?何千円でも回数を重ねると大きいです😣。

ただ、ペットを飼う時に、そう言った事も考えておかなくてはなりませんよね😔?

だから、団地でも犬猫を飼っている人の話を聞くと、あれこれ出費がデカいと感じます😓。

過発情はどうにもならないんじゃないですか?
飼い主に恋をするのも当たり前に思えるし、かと言って冷たく接するのは無理です😔。

今からも寒い日は暖かくして寝かせた方が良いですね。
暑すぎずで調整してあげて下さい😊。

本当に手のかかる娘ですが、可愛い子で主さんしか頼る人はいませんから。

健康体ならそれ程過保護にしなくても大丈夫ですが、持病や今は弱ってますからね😓。

雛は楽しみですね?インコちゃんの反応も😆。



  • << 22 匿名さん こんにちは😄 夕べも結構ヒンヤリとして、確実に秋になってますね。でも天気のいい日は相変わらず夏日…この気温差は体調悪くしそうです😲 インコは朝から元気にかごの中を走り回り、放鳥を楽しみ…って、なんか飛べるようになってきてまた高いところに行くようになりました😱 めんどくさいフェーズに入って来たなーと思いつつ、元気なのが嬉しいので。 でも朝にカバーを開けると羽根を膨らませてるとかフンがないとか、体調に変化が出てるので、朝、元気かどうか、フンはしてるか確認するのはいつもドキドキします😲 のペット保険って犬猫限定なの!?と思って調べてみたら、鳥類やウサギも対象にしてるところはあるみたいですが、大体は犬猫限定っぽかったです😅ちなみにハムスターも対象にしてるところはなさそう?? ハムスターは寿命が2年前後ですし、加入してもって感じはしますけど💦 一応電球にはサーモスタットがあり、適温になると止まるようにはしてます。 いまは寝かせるときに薄いストール被せてるだけなので、自分の寝場所(電球の近く)だけ暖かい状態です。冬は植物のビニールカバーでも買ってケージを保温できるようにしようかなとか考えてます 今日は昼からでかけるので、インコはお留守番です

No.19 21/09/17 00:41
匿名 ( 6YWc5 )

>> 17 ってか前スレ、なんか大ボケかましてました😓 12人で年40万じゃなくて、40億です 12人で年40万じゃ小遣いにもならない笑 ま… 主さんへ

ナヌナヌ😓
40万で無く40億なの😵?

40万と読んで、なんかチンケだなぁ~やらない方が良いじゃんと思いましたよ😜。

しかし、億かぁ😵
やはり、再生回数による広告代なんですか?

各動画にメーカーなりが広告を貼り付ける基準やらが全く分からず、収入のバックの単価もわかりまへーん😄。

人気YouTuberの収入が凄い(ざっくり)のはテレビで観た事は有りますが。
ヒカキンさんなる人も。

まぁ動画も当たれば一攫千金で夢があって良いかも。

最近は芸能人もYouTubeにアップしてますよね?
知名度で登録者数は稼げるかも知れませんが、人を惹きつける内容や飽きさせないのも大切かな😌。

コロナに対して軽く考えるのは個人の自由でも、マスクしないとか他人の迷惑になる事はダメですよね?

つい先日?海外のマスク反対の代表みたいな人が感染して亡くなったと読んだ覚えが有ります😔。

ワクチン反対や風邪なんて言ってても、実際に感染して苦しい思いをすれば、「助けて、助かりたい」と泣きを入れるのが見えてますね😆。

それに、飲み会やフラフラ出かけてリスクの高い場所に行って感染して来て、尚且つ家族にも感染させてしまい凄く悔やんでいる人もテレビやネットで知りましたが、わざわざ地雷原に足を踏み入れて後悔も無いだろうし、周りは本当に迷惑な話です😣。



  • << 23 そうでした、40万でなく40億です、どうやったらそんな間違いができるんだと😅最初匿名さんのレス見たとき、40万じゃなくて40億ですよ~と思ったら間違えてたのは自分だったと笑 本当に、年40万しか稼げないなら影響力ないから無視でいいですよね😅 YouTubeでは今はコロナに関しては厳しくて、陰謀論的な話題は広告収入がつかないようにはしてるようですが、そんなのいくらでもボカせますしね😖 それにボカしたてら、いざ騙されたと炎上しても、私は○○とは一言も言ってませんとか逃げられますから しかし影響力のある人たちが表ではコロナはただの風邪とかなんとか言ってる一方でしっかりワクチン接種してたりして対策とって安全な位置にいるのはなんともセコイと思います😔 宗教団体で末端の信者には戒律とかなんとかの名目で、禁止事項を守らせて金巻き上げておいて、幹部とか教祖とかの上層部は戒律なんて一切無視でやりたい放題 の図式に似てます😱 つい最近の記事で「温厚だった妻、陰謀論の動画にはまりまるで別人に…」 というのがネットにあがってるのでご覧になってください😔陰謀論動画に影響を受けてコロナは闇の政府が作り出した嘘と言い出し反マスク反ワクチンになった家族の話です。

No.20 21/09/17 00:57
匿名 ( 6YWc5 )

>> 17 ってか前スレ、なんか大ボケかましてました😓 12人で年40万じゃなくて、40億です 12人で年40万じゃ小遣いにもならない笑 ま… マスク、ワクチン反対も騒いでいる本人達が、ワクチンを打っていたら笑えますね😄。

強気な事を言っていながら、実は感染対策をしていた…なんて。

トランプ氏も感染して医療機関のお世話になって生還したようなものです😁。

主さんが常々言われる様に、風邪とか言ってマスクもしない、飲み会、人混み関係無く出歩いて感染した奴は、治療や入院は後回しになって欲しいですね😔。

感染対策や日々注意をしてても、不運にも感染してしまう人もいるのに、最低限の予防もせずに感染した奴は自業自得で後回しにすれば良いといつも思います😌。

例えは悪いかも知れませんが、京都アニメの犯人は、逆恨みであれだけの事をしておきながら、手厚い看護で生き残る訳で、本当にシックリ来ません。

・・と愚痴ってしまいました😅。

直近も理由がよく解らない犯罪も多いです。

  • << 24 いくら陰謀論を唱えても相手はウイルスです。コロナはないと言ってマスクせずに飲み会して、それで感染したら…? 自分だけ感染するならまだ自業自得で済みますが、実際は周囲にも感染させるし、もしかしたら大切な身内をしに追いやるかも知れないのですから。 その点は宗教よりもずっとタチが悪いですよ😲 そこを鑑みても、政治家や医師や専門家、有名人等々、影響力のある人はいくら自分がそう思ってたとしてもコロナは存在しないとかただの風邪とか、マスクはするなとか、ワクチンは殺人兵器だとかいたずらに感染拡大させるようなことは言ってはならないです😣 さっきも言いましたが、昼に出掛けます たまにですが、でかけてて留守番させることもあるし、そもそも私は日中寝てることが多く、インコは昼間退屈なことが多いので、そういう意味でも新しいインコがいれば昼間退屈せずに済んで、ケージが別々でも楽しいかなと思います😄

No.21 21/09/17 06:50
小心者さん1 

皆さん、こんにちは!!

珍しいキガシラインコを飼ったとき…
キガシラインコはまだマイナーな鳥さんで得体の知られていない謎めいた鳥さんです。
飛ぶより走ることが得意で、床を走り回りとにかく足が速いです!!

ただ…哀しいことに
1年も経たないうちに病気になり弱って行きました。
同時に私も仕事や色々重なっていて
重度の鬱の時でした…

正直、キガシラインコ(ここちゃん)の面倒を見るのも辛くて…もう長くないなと思い
もう、早く安らかに死んでほしいと思ってました。
最後に私も車の運転も、もうろうとしながら鳥専門の病気をネットで探して受診しましたが、まだ寒い3月…他の鳥さん達は寒くないようにカゴに毛布とかかけてあるに対して私はそんな気持の余裕なく、そのままカゴで飛び込んで、予約制の病院とも知らず、予約もしないで来たのでこのまま帰るわけにも行かずに、なんとか注射だけしてもらいましたが、帰宅して私が横になりグッタリしていたら、ここちゃんが倒れた音がしたので、見たら安らかに死んでました…正直安心しました。
鬱だったので、哀しい感情もあまりなくて…
夜はここちゃんを枕元に置いて寝たところその夜直ぐに得意のかけ足で昇っていく元気に夢枕に出てきました…
ああ…ここちゃん天国に直ぐに行けて良かった…
そんな思い出です。
もっと愛情かけられればよかったかな…
と思いますが、走り回れて嬉しそうでした。

  • << 25 小心者さん、こんにちは✌ キガシラインコはほとんどきいたことのないインコさんですね😄 病気になってしまったそうで、稀少なインコさんだとセキセイと違って個体として弱いコが多いのかもしれませんね。 ところでうちのインコはメスで何度か卵詰まりを起こし死にかけましたし(病院で無事に処置していただきました) 現在も肝臓の腫れを指摘され、何度か体調を崩し、今週の日曜日もまた病院に行きました。 体調悪くしてしまったときの辛い気持ち、よくわかります😫 うつ病だったとのことで、自分のことで精一杯だったと思いますが、それでも病院に連れていったし、短い生涯でしたがキガシラさんも幸せだったのでは…と思います。
  • << 28 匿名です。 小心者さん こんばんは😊。 朝から出かけてまして、レスが遅くなりました😅。 キガシラインコを知らず、ネットで調べてみました💦。 写真で見るとオカメと同じ位の大きさのようで? 飛ぶより走り回るのが得意なんですね😄? オカメもパタパタと早足で走る事が多かったです。 飛んだ方が早いのに、パタパタ早足で人に寄って来まして、又それが可愛いんです😆。 ここちゃんは残念な結果になりましたが😢、小鳥は突然具合が悪くなったり、メスは卵詰まりもありますね😓。 小心者さんも体調が悪かったのもありますから、それは仕方なかった様に思います。 夢にも出て来てくれたのは、小心者さんに安心して欲しかったからでしょう😔。

No.22 21/09/17 11:28
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 主さん こんばんは😊 最初に「インコは…」となると一瞬ドキリとします😓。 元気に過ごしたなら良かった😄。 夕方ゴミ捨てに出たら、結… 匿名さん こんにちは😄

夕べも結構ヒンヤリとして、確実に秋になってますね。でも天気のいい日は相変わらず夏日…この気温差は体調悪くしそうです😲

インコは朝から元気にかごの中を走り回り、放鳥を楽しみ…って、なんか飛べるようになってきてまた高いところに行くようになりました😱
めんどくさいフェーズに入って来たなーと思いつつ、元気なのが嬉しいので。

でも朝にカバーを開けると羽根を膨らませてるとかフンがないとか、体調に変化が出てるので、朝、元気かどうか、フンはしてるか確認するのはいつもドキドキします😲

のペット保険って犬猫限定なの!?と思って調べてみたら、鳥類やウサギも対象にしてるところはあるみたいですが、大体は犬猫限定っぽかったです😅ちなみにハムスターも対象にしてるところはなさそう??
ハムスターは寿命が2年前後ですし、加入してもって感じはしますけど💦

一応電球にはサーモスタットがあり、適温になると止まるようにはしてます。
いまは寝かせるときに薄いストール被せてるだけなので、自分の寝場所(電球の近く)だけ暖かい状態です。冬は植物のビニールカバーでも買ってケージを保温できるようにしようかなとか考えてます


今日は昼からでかけるので、インコはお留守番です

No.23 21/09/17 11:30
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 主さんへ ナヌナヌ😓 40万で無く40億なの😵? 40万と読んで、なんかチンケだなぁ~やらない方が良いじゃんと思いましたよ😜。… そうでした、40万でなく40億です、どうやったらそんな間違いができるんだと😅最初匿名さんのレス見たとき、40万じゃなくて40億ですよ~と思ったら間違えてたのは自分だったと笑
本当に、年40万しか稼げないなら影響力ないから無視でいいですよね😅

YouTubeでは今はコロナに関しては厳しくて、陰謀論的な話題は広告収入がつかないようにはしてるようですが、そんなのいくらでもボカせますしね😖
それにボカしたてら、いざ騙されたと炎上しても、私は○○とは一言も言ってませんとか逃げられますから

しかし影響力のある人たちが表ではコロナはただの風邪とかなんとか言ってる一方でしっかりワクチン接種してたりして対策とって安全な位置にいるのはなんともセコイと思います😔
宗教団体で末端の信者には戒律とかなんとかの名目で、禁止事項を守らせて金巻き上げておいて、幹部とか教祖とかの上層部は戒律なんて一切無視でやりたい放題
の図式に似てます😱

つい最近の記事で「温厚だった妻、陰謀論の動画にはまりまるで別人に…」
というのがネットにあがってるのでご覧になってください😔陰謀論動画に影響を受けてコロナは闇の政府が作り出した嘘と言い出し反マスク反ワクチンになった家族の話です。

No.24 21/09/17 11:39
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 マスク、ワクチン反対も騒いでいる本人達が、ワクチンを打っていたら笑えますね😄。 強気な事を言っていながら、実は感染対策をしていた…なん… いくら陰謀論を唱えても相手はウイルスです。コロナはないと言ってマスクせずに飲み会して、それで感染したら…?
自分だけ感染するならまだ自業自得で済みますが、実際は周囲にも感染させるし、もしかしたら大切な身内をしに追いやるかも知れないのですから。
その点は宗教よりもずっとタチが悪いですよ😲

そこを鑑みても、政治家や医師や専門家、有名人等々、影響力のある人はいくら自分がそう思ってたとしてもコロナは存在しないとかただの風邪とか、マスクはするなとか、ワクチンは殺人兵器だとかいたずらに感染拡大させるようなことは言ってはならないです😣


さっきも言いましたが、昼に出掛けます
たまにですが、でかけてて留守番させることもあるし、そもそも私は日中寝てることが多く、インコは昼間退屈なことが多いので、そういう意味でも新しいインコがいれば昼間退屈せずに済んで、ケージが別々でも楽しいかなと思います😄

  • << 29 主さんへ これだけ世界中で蔓延しているのに、コロナは無いとか風邪と同じなんて言う考えが分かりまへ~ん😄。 マスクもワクチンも自分の為だけでは無く、周りの為でもありますね😔。 感染して後悔している人や家族に感染させてしまって後悔した人のコメントを幾つか読んでますが、舐め過ぎた結果と思います😔。 それから、仲間をお迎えして、最初は様子見で別カゴでも、仲良くなれば一緒でも大丈夫ですが、新入りさんがオスかメスでも状況は変わりますね。 繁殖はさせないつもりとの話ですから、オスなら別カゴでしょうね。 でも、主さんが留守の時や遊ぶのに仲間が居れば、退屈せずに楽しく過ごせると思います😆。

No.25 21/09/17 11:49
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 皆さん、こんにちは!! 珍しいキガシラインコを飼ったとき… キガシラインコはまだマイナーな鳥さんで得体の知られていない謎めいた鳥さん… 小心者さん、こんにちは✌

キガシラインコはほとんどきいたことのないインコさんですね😄
病気になってしまったそうで、稀少なインコさんだとセキセイと違って個体として弱いコが多いのかもしれませんね。

ところでうちのインコはメスで何度か卵詰まりを起こし死にかけましたし(病院で無事に処置していただきました)
現在も肝臓の腫れを指摘され、何度か体調を崩し、今週の日曜日もまた病院に行きました。

体調悪くしてしまったときの辛い気持ち、よくわかります😫

うつ病だったとのことで、自分のことで精一杯だったと思いますが、それでも病院に連れていったし、短い生涯でしたがキガシラさんも幸せだったのでは…と思います。

  • << 27 あ! でも卵詰まりを早く発見できて何よりです😢 一番最初に小鳥を飼ったのがメスのセキセイインコでした。 その子は突然容態が急変して直ぐに死んでました。 卵詰まりを全く気がつかなかったですが、どうすると早期発覚できるのですか!

No.26 21/09/17 13:10
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

匿名さん、イスラエルでは三回目接種完了した人の感染爆発が止まらず、四回目のブースター接種だそうです。
だからもうデルタ株には予防効果はないんだっていうのに😅もちろん重症化を防ぐ効果はあるから、打ったほうがいいですが、現在のワクチンに期待できるのはソコだけです。

そして日本では二回接種受けた人は治療に効果がある「抗体カクテル療法」は受けられなくなるそうです。医療逼迫を解消するための苦肉の策だと思いますが、接種者は家で寝てろってことで放置させられます😓

なお、その重症化死亡率に関しても、80代の二回接種者と60代の未接種者では80代の接種者のほうが死亡率が高く、さらに60代の二回接種者と40代の未接種者では、60代の接種者の死亡率が40代の接種者よりも高いと言うデータが出てます
ワクチン接種すれば安心安全はあり得ないので、依然としてしっかりした感染対策は必須です😔

  • << 30 主さんへ イスラエルはそんな状況ですか😱? 3回目が済んでいても、感染爆発ですか😵? イスラエルってマスクや手洗い、うがい等の基本的な予防はしてるんですかね😔? ワクチン打ったから感染しないって 思って、マスクもせずに過ごしているかも知れません。 それか、デルタ以外の変異株かも知れませんよ😓? 今、NHKでコロナ関連をやっていますが、ある病院に運ばれる患者の殆どがワクチン未接種だったそうな。 ただ、デルタは感染力が強いから、ワクチン後にも感染はあると(周知の通り)。 😓2回接種が終わっていると「抗体カクテル」は使ってくれないと? 自宅療養も同居家族が居れば、高確率で感染しますから、又広がりますね😔。 年齢でみて、やはり高齢者は弱いですね。 それは仕方ない事です😔。 1都3県 自宅療養は1.7万人 調整中2400人 だそうです。 調整って言われても、待つだけで直ぐに入院出来ませんね😣。

No.27 21/09/17 18:05
小心者さん1 

>> 25 小心者さん、こんにちは✌ キガシラインコはほとんどきいたことのないインコさんですね😄 病気になってしまったそうで、稀少なインコさんだ… あ!
でも卵詰まりを早く発見できて何よりです😢
一番最初に小鳥を飼ったのがメスのセキセイインコでした。

その子は突然容態が急変して直ぐに死んでました。
卵詰まりを全く気がつかなかったですが、どうすると早期発覚できるのですか!

  • << 35 小心者さん、おはようございます😄🌃 卵詰まりはすぐに処置しないと命にかかわりますよね😱 うちはなんとか病院で取り出してもらえて、でも取り出せても死ぬことはあって、6時間経過して復活しないと危ないと言われました😱うちはなんとか復活したので、獣医さんは命の恩人です。 こちらも気づくのが遅かったりタイミングが悪ければ…と思うと怖いです😫 うちの場合はいきなり飛べなくなったり、羽根膨らませてて普段と違って明らかにおかしいというのがわかりました。 普段と明らかにおかしいと思ったら、即小さなキャリーにいれとりあえず保温しました。 どうすれば早期発見できるかは解らないけど、いつもの元気さがなく羽根が膨らんでれば明らかに違っていれば体調不良なので、注意深くみる、暖める、これくらいしかできないかもしれません😣 うちは夜~早朝に体調悪くなって朝イチで病院行きましたが、もしその日が病院がお休みだったりしたらゾッとします😓 鳥を専門的に診てくれる病院ってすごく少ないですよね。 うちは電車で三駅のところに鳥も専門的に診てくれる(犬猫、エキゾチック全般専門に診てくれます)病院がありそこにお世話になってますが、それ以外だと近場では「専門ではないけど一応鳥も診ることができる」病院はいくつかある程度で、きちんと鳥を診てくれる病院がないです💦

No.28 21/09/17 19:30
匿名 ( 6YWc5 )

>> 21 皆さん、こんにちは!! 珍しいキガシラインコを飼ったとき… キガシラインコはまだマイナーな鳥さんで得体の知られていない謎めいた鳥さん… 匿名です。
小心者さん こんばんは😊。

朝から出かけてまして、レスが遅くなりました😅。

キガシラインコを知らず、ネットで調べてみました💦。

写真で見るとオカメと同じ位の大きさのようで?

飛ぶより走り回るのが得意なんですね😄?

オカメもパタパタと早足で走る事が多かったです。

飛んだ方が早いのに、パタパタ早足で人に寄って来まして、又それが可愛いんです😆。

ここちゃんは残念な結果になりましたが😢、小鳥は突然具合が悪くなったり、メスは卵詰まりもありますね😓。

小心者さんも体調が悪かったのもありますから、それは仕方なかった様に思います。

夢にも出て来てくれたのは、小心者さんに安心して欲しかったからでしょう😔。


  • << 31 匿名さん こんばんは。 オカメインコさんは高額でしたよね… キガシラインコは確か…14800円でつぶらな瞳でとても人に懐いてました。 珍しい鳥なのに安いなあ…と 小さな鳥専門のお店の真ん中に ポツンとキガシラインコが一羽だけいました。 模様がマダラで多分…仕入れも安かったのだと思います。 重度の鬱に追い打ちをかけて寂しくなりましたが… 私を安心させるためその夜、元気に夢枕に出てきてくれたのでね😢 そう言えば… 鳴き声が ネエ~!!って面白い鳴き声するんですよ ココチャン!ネ~!!

No.29 21/09/17 20:16
匿名 ( 6YWc5 )

>> 24 いくら陰謀論を唱えても相手はウイルスです。コロナはないと言ってマスクせずに飲み会して、それで感染したら…? 自分だけ感染するならまだ自業自… 主さんへ

これだけ世界中で蔓延しているのに、コロナは無いとか風邪と同じなんて言う考えが分かりまへ~ん😄。

マスクもワクチンも自分の為だけでは無く、周りの為でもありますね😔。

感染して後悔している人や家族に感染させてしまって後悔した人のコメントを幾つか読んでますが、舐め過ぎた結果と思います😔。

それから、仲間をお迎えして、最初は様子見で別カゴでも、仲良くなれば一緒でも大丈夫ですが、新入りさんがオスかメスでも状況は変わりますね。

繁殖はさせないつもりとの話ですから、オスなら別カゴでしょうね。

でも、主さんが留守の時や遊ぶのに仲間が居れば、退屈せずに楽しく過ごせると思います😆。

  • << 36 匿名さんおはようございます🌃 昨日は出掛けましたが、なんと帰りの電車の隣の駅で人身事故が発生、2時間近く電車でまたされる羽目になりました…😱 電車内の空調効きすぎて寒いわ、ガラガラだったのに客がどんどん入ってきて密密の密になるわ完全に恐ろしい状況になりました… 自殺しようと飛び込んだっぽいという目撃情報がありましたが、マジで、マジで電車の飛び込みはヤメレと思います😔 帰りはKFCでも買って洒落込むかって楽しみにしてたのに、最寄り駅につくころにはもうしまってたし 帰ったのは夜の10時近くになりました。 確かに、いまこの状況でもなおコロナは存在しないってどういう脳ミソしてんのと思います😅 でもこういう楽観論者ほど、実はコロナの恐怖に怯えてると思います😣 楽観バイアスというみたいですね。怖い現実を見たくないから敢えて楽観的に考えて、大丈夫大丈夫と安心したい心理とか。まあ気持ちはわかりますが 恐ろしい現実よりも気持ちのいい嘘のほうがいいですから😅 でも、それであるものをないものにして、飲み会とかして感染広めて、周り巻き込んでたら迷惑にも程がある 自殺での人身事故もそうですが「自分だけ」 ではなく「関係ない他人」を巻き込むのはやめていただきたいです😫

No.30 21/09/17 20:41
匿名 ( 6YWc5 )

>> 26 匿名さん、イスラエルでは三回目接種完了した人の感染爆発が止まらず、四回目のブースター接種だそうです。 だからもうデルタ株には予防効果はな… 主さんへ

イスラエルはそんな状況ですか😱?

3回目が済んでいても、感染爆発ですか😵?

イスラエルってマスクや手洗い、うがい等の基本的な予防はしてるんですかね😔?

ワクチン打ったから感染しないって
思って、マスクもせずに過ごしているかも知れません。

それか、デルタ以外の変異株かも知れませんよ😓?

今、NHKでコロナ関連をやっていますが、ある病院に運ばれる患者の殆どがワクチン未接種だったそうな。

ただ、デルタは感染力が強いから、ワクチン後にも感染はあると(周知の通り)。

😓2回接種が終わっていると「抗体カクテル」は使ってくれないと?

自宅療養も同居家族が居れば、高確率で感染しますから、又広がりますね😔。

年齢でみて、やはり高齢者は弱いですね。
それは仕方ない事です😔。

1都3県
自宅療養は1.7万人
調整中2400人
だそうです。

調整って言われても、待つだけで直ぐに入院出来ませんね😣。

  • << 37 イスラエルの基本的な生活習慣はわからないですが、結局何度ワクチン接種したらいいの??ってなりますよね💦 アメリカも新規感染者16万で感染が広がっていて、累計の死者66万人でなんと500人にひとりがコロナで亡くなってると出ました💦 ワクチン未接種でも病院が受け入れてくれるわけじゃないし、結局庶民はワクチン打っても打たなくても自宅で寝てろ、となりますね😅 それから先ほどワクチン接種の予約をとりつけることができました😄 びっくりするくらいスケジュールがスカスカで、いまはもうほとんどが接種できたのかな?というくらいでした😅 でも接種日は10月半ばになります。冬に免疫が持続できるようにします💦 雛をいつお迎えできるかは解らないけど、雛のお世話もできるようにはしたいから、日時にゆとりを作りたかったです、はい😅 でもペットショップから注文~入荷までけっこう時間かかったしな、接種日と雛のお迎えがかぶるのは避けたいです😣
  • << 38 それから、いま考えてるのは雛を生後三週間からお迎えしようか、四週間からお迎えしようかの問題です。 三週間からだと挿し餌期間が長いけど、お世話と管理が大変 四週間からだとだいぶ体力がつくから楽だけど、すぐに挿し餌終了してしまう うちのインコははじめての飼育ということもあって不安も大きかったから、生後1ヶ月からのお迎えとなりましたが、挿し餌期間がすぐ終わってしまって、雛の可愛い時期をあまり堪能できませんでした😅 なのでもう少し挿し餌期間を増やしたい気もしますが、早ければ早いほど個体としては弱く不安はありますし… 悩みます

No.31 21/09/17 21:00
小心者さん1 

>> 28 匿名です。 小心者さん こんばんは😊。 朝から出かけてまして、レスが遅くなりました😅。 キガシラインコを知らず、ネットで調べて… 匿名さん
こんばんは。
オカメインコさんは高額でしたよね…

キガシラインコは確か…14800円でつぶらな瞳でとても人に懐いてました。
珍しい鳥なのに安いなあ…と
小さな鳥専門のお店の真ん中に
ポツンとキガシラインコが一羽だけいました。
模様がマダラで多分…仕入れも安かったのだと思います。

重度の鬱に追い打ちをかけて寂しくなりましたが…
私を安心させるためその夜、元気に夢枕に出てきてくれたのでね😢

そう言えば…

鳴き声が
ネエ~!!って面白い鳴き声するんですよ

ココチャン!ネ~!!

  • << 33 小心者さん 再度すみません😅。 主さんと自分は夜~夜中~朝型にやり取りすることが多いので、着レス設定をしていましたら、お休みになる時は無音若しくはバイブにして頂いた方が良いかと(^^ゞ? レス着音があると、目が覚めてしまう恐れ😱ありです(笑)。 宜しくお願いします😅。

No.32 21/09/17 21:22
匿名 ( 6YWc5 )

>> 31 小心者さん
こんばんは😄✋

キガシラインコとはどんな子?とネットで調べました😅。

ネットの写真を見た時に、なんかオカメと似ている感じがしましたね😊。
目がクリクリして可愛い。

大きさも同じ位か少し大きいのかと。

オカメは去年の秋に死んでしまいましたが、雛からお迎えして25年以上の長生きでした。

値段はノーマルだったので、1羽1.7万位だったと思います。

オカメは初めてでしたから、値段的には高いとは思いましたが、その気満々でしたから、ショップで注文して2~3週間待ちだった記憶があります😊。

そのインコはお迎えした時から人に慣れていたんですね?

お世話したのが、1年位との話で残念でしたが、ショップで小心者さんの目に止まったのも何かの縁だったと思います😌。

ショップで売られている時から、遺伝で虚弱だったり、病気にかかっていたりしますから、お迎えする方からしたら、分からない部分もあります😓。

お別れはどんな時でも辛いものです😢。

鳴き声(方)は変わっていますね?
後でYouTubeで動画を探してみようと思います😄。

No.33 21/09/17 21:48
匿名 ( 6YWc5 )

>> 31 匿名さん こんばんは。 オカメインコさんは高額でしたよね… キガシラインコは確か…14800円でつぶらな瞳でとても人に懐いてました… 小心者さん
再度すみません😅。

主さんと自分は夜~夜中~朝型にやり取りすることが多いので、着レス設定をしていましたら、お休みになる時は無音若しくはバイブにして頂いた方が良いかと(^^ゞ?

レス着音があると、目が覚めてしまう恐れ😱ありです(笑)。

宜しくお願いします😅。

No.34 21/09/18 04:45
小心者さん1 

>> 33 匿名さん
おはようございます。

アラーム設定?とかわからなくってしてないので全然いつでも大丈夫ですよ!!

そうなんです!!
キガシラインコ、オカメインコに似てたのに安かったので買ったの思い出しました!

オカメインコさんさ高級感があってちょっとセキセイインコのように
気軽に換えないな…と思っていたところ
キガシラインコのココちゃんがカゴの中をぐるぐると🌀走り回っていたので思わず買ったゃいました!!

そうなんです…多分…元々持病あったのだと思います、
来たときは物凄い元気で、調べたらとにかく動くインコなのでカゴに入れたままだとストレスで短命とありました。

ストレスもあったのかな…私と同じ鬱になってたのかなあ…

オカメインコさん25年も生きたのですね!!
それは凄いです。

ノーマルが強いようですね!!
うちは小桜インコが現在13年目?位です、寿命は…10年とあるのでお別れもそう遠くないうちにくるのかと…😢
でも、まだカゴから脱走したり元気です。

それとうちに来る子はオスが多くて、現在四羽のうちに小桜だけメスで後はオスで好き勝手してます。
キガシラインコのココチャンもメスで買ってきてそんなに経たないうちから何度か無精卵を産んでました。
ネ~!!って鳴き声が面白い鳥でした。



  • << 39 小心者さん こんにちは😄。 先程目覚めました😵。 昨日は寝不足で朝から出かけ、今朝も朝方寝たので爆睡してしまいました😣⤵️。 キガシラインコが安かったと言っても、オカメノーマル雛と値段が変わら無かったですね😅。 オカメは高級感がありました? 事前調べで値段が高いのとセキセイより大きいからカゴは大きめが必要だとは思いました😊。 ただ、ショップからは購入前に「しっかり育てられますか?雛のうちに落鳥させる人が凄く多い」と念を押されました💦。 昨夜、YouTubeでキガシラインコの動画を何本か観ました😆。 素早く走り回る子、甘えん坊な子、イタズラ好きな子も居た様で、オカメと似ている気がしました😄。 ヒマワリの種が好物なのはオカメと一緒かな😊。 目がクリクリして可愛かったです😆。 鳴き声も「ネェー」って聞こえる鳴き声の子も居ましたが、言葉を喋る子も居ました。 小鳥も狭いカゴの中では、運動不足やストレスになりますから、放鳥は必要ですが、ここちゃんが短命だったのは、元々持病があったと考えられますね😔。 それと、メスなら卵詰まりは深刻です😱。 小桜は13年超ですか?長いですねー😆? 放鳥で元気に動き回っているなら、まだまだ大丈夫ですよ😉👍 現在も4種4羽ですか、凄いなぁ! 他の子の動画もYouTubeにありましたね😆。 また観てみます。
  • << 46 小心者さん こんばんは😄。 小桜インコの動画を観てみました😊。 「コザクラインコをお迎えする前に知っておくこと」と言う動画でした😊。 甘えん坊、怒りん坊、嫉妬深いから始まっていました。 破壊活動も凄いらしいですね😣? 紙をボリボリやるのが、とにかく凄い様で😅?メスはそれで飾り羽をするとか?(知りました) オカメは柱等(木材)をボリボリやるのが好きだったかなぁ😵。(畳も含めて何でもでしたね😓⤵️) 朝から夕方まで放鳥して自由にさせていましたが、イタズラ好き、臆病なのに好奇心は旺盛でしたね😌。 妙に静かだと思うと、昼寝してるかイタズラに夢中になって破壊していました😓。 甘えん坊で常に人にベッタリ、2羽居た時は嫉妬もありました。 本気噛みは滅多にありませんでしたが、本気で噛まれると流血してまして😓、コザクラインコも噛む力は強いそうで、本気で噛まれると流血でしょう😣? ネットでも調べてみると、餌はオカメと同じでも良さそう。 寒さに弱く温度管理は大切ともあり、鳴き声が大きいのもオカメ同じ様です😄。 寿命は10~15年、環境によっては20年は生きるそうですね? 小心者さん家のコザクラさんは、元気に動き回っているそうですから、まだまだ長生きします😆。 愛情が凄く深く「ラブバード」とも呼ばれているそうですね、やっぱり可愛いです😊。

No.35 21/09/18 10:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 あ! でも卵詰まりを早く発見できて何よりです😢 一番最初に小鳥を飼ったのがメスのセキセイインコでした。 その子は突然容態が急変して… 小心者さん、おはようございます😄🌃

卵詰まりはすぐに処置しないと命にかかわりますよね😱
うちはなんとか病院で取り出してもらえて、でも取り出せても死ぬことはあって、6時間経過して復活しないと危ないと言われました😱うちはなんとか復活したので、獣医さんは命の恩人です。

こちらも気づくのが遅かったりタイミングが悪ければ…と思うと怖いです😫
うちの場合はいきなり飛べなくなったり、羽根膨らませてて普段と違って明らかにおかしいというのがわかりました。
普段と明らかにおかしいと思ったら、即小さなキャリーにいれとりあえず保温しました。

どうすれば早期発見できるかは解らないけど、いつもの元気さがなく羽根が膨らんでれば明らかに違っていれば体調不良なので、注意深くみる、暖める、これくらいしかできないかもしれません😣



うちは夜~早朝に体調悪くなって朝イチで病院行きましたが、もしその日が病院がお休みだったりしたらゾッとします😓
鳥を専門的に診てくれる病院ってすごく少ないですよね。 うちは電車で三駅のところに鳥も専門的に診てくれる(犬猫、エキゾチック全般専門に診てくれます)病院がありそこにお世話になってますが、それ以外だと近場では「専門ではないけど一応鳥も診ることができる」病院はいくつかある程度で、きちんと鳥を診てくれる病院がないです💦

No.36 21/09/18 10:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 主さんへ これだけ世界中で蔓延しているのに、コロナは無いとか風邪と同じなんて言う考えが分かりまへ~ん😄。 マスクもワクチンも自分… 匿名さんおはようございます🌃
昨日は出掛けましたが、なんと帰りの電車の隣の駅で人身事故が発生、2時間近く電車でまたされる羽目になりました…😱
電車内の空調効きすぎて寒いわ、ガラガラだったのに客がどんどん入ってきて密密の密になるわ完全に恐ろしい状況になりました…

自殺しようと飛び込んだっぽいという目撃情報がありましたが、マジで、マジで電車の飛び込みはヤメレと思います😔
帰りはKFCでも買って洒落込むかって楽しみにしてたのに、最寄り駅につくころにはもうしまってたし
帰ったのは夜の10時近くになりました。


確かに、いまこの状況でもなおコロナは存在しないってどういう脳ミソしてんのと思います😅
でもこういう楽観論者ほど、実はコロナの恐怖に怯えてると思います😣
楽観バイアスというみたいですね。怖い現実を見たくないから敢えて楽観的に考えて、大丈夫大丈夫と安心したい心理とか。まあ気持ちはわかりますが
恐ろしい現実よりも気持ちのいい嘘のほうがいいですから😅
でも、それであるものをないものにして、飲み会とかして感染広めて、周り巻き込んでたら迷惑にも程がある

自殺での人身事故もそうですが「自分だけ」
ではなく「関係ない他人」を巻き込むのはやめていただきたいです😫

  • << 40 主さん こんにちは😊✋ 自分は昨日の寝不足で爆睡してしまい、先程起きてしまいました😱⤵️。仕事始まりが近いのにマズいです😣😣。 ところで、昨日は災難でしたね😰? 車内で2時間も足止めはシンドかったですね😣? それに、車内での密は恐怖なので長時間は尚更です。 最近は人身事故が多いのかな😔? コロナ禍での様々な人の悩みはありますけど、電車はヤメて欲しいですよね😔? それに、後の賠償が身内は大変です😱😱。 ケンタッキー?残念でした😓。 時たま無性に食べたくなりますが、主さんは次回に持ち越しですか😅? 食べたい時が美味い時ですから、行けるなら買って来て満足された方が精神的には良いかも(^_-)✋。 自分はビャンビャン麺をテイクアウトする機会を考えています😋。 夜帰宅お疲れ様でした💦。 コロナ禍でも、リスクの高い行動をして感染したら、本人以外の周りは堪りません😣。 まぁ常識から外れた考えや思い込みを持つ人は腐る程居ますし、世間の流れに逆らう事が目立つ、格好良い様な思いの「目立ちたがり屋」も居ますからね、困ったものです(--#)。 お酒好きにしても、飲み会はダメだと分かっているのに、「自分達は大丈夫」との自己中的な考えでしょうし、バレ無ければ良いとの甘い考えでの行動が目立ちます。 特に立場を考えないとと思える人達です😅。

No.37 21/09/18 10:02
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 主さんへ イスラエルはそんな状況ですか😱? 3回目が済んでいても、感染爆発ですか😵? イスラエルってマスクや手洗い、うがい… イスラエルの基本的な生活習慣はわからないですが、結局何度ワクチン接種したらいいの??ってなりますよね💦
アメリカも新規感染者16万で感染が広がっていて、累計の死者66万人でなんと500人にひとりがコロナで亡くなってると出ました💦

ワクチン未接種でも病院が受け入れてくれるわけじゃないし、結局庶民はワクチン打っても打たなくても自宅で寝てろ、となりますね😅

それから先ほどワクチン接種の予約をとりつけることができました😄
びっくりするくらいスケジュールがスカスカで、いまはもうほとんどが接種できたのかな?というくらいでした😅
でも接種日は10月半ばになります。冬に免疫が持続できるようにします💦

雛をいつお迎えできるかは解らないけど、雛のお世話もできるようにはしたいから、日時にゆとりを作りたかったです、はい😅
でもペットショップから注文~入荷までけっこう時間かかったしな、接種日と雛のお迎えがかぶるのは避けたいです😣

  • << 41 主さんへ 多分日本は自主的に感染対策をしている人が多いと思います😔。 マスクの習慣も日本は昔から有りましたからね😅。 ワクチンは今後も続けなくてはならないんでしょうね😓? でも、副反応を考えると、2回目までは特に無くても、今後副反応が出る可能性は有りますから、心配にはなりますね😣。 アメリカの新規感染数も凄いけど、日本も毎日2万近く居た様な😵? 都でも5千人前後を見ているとワクチンを打つ気になります😅。 主さんはワクチン決まりましたか? イヤー良かった😆⤴️🎉🎉。 早めが安心です。 ただ、主さんは持病や薬の件がありますから、しっかり担当医に確認をして下さいね? お迎えはワクチン接種を考えて、早めにショップに問合せや予約で良いと思います😌。 まだ1度目ですよね?2度目は副反応の心配がありますから、その辺りも考慮してですね😄。 まだ時間がありますから、準備も含めて検討して下さい😌。 しかし、ワクチン予約がスカスカだったそうで、今迄が予約の入れ方や告知方法がイマイチだったと思います。 何にしろ集中するのが見えているのにはいつも思ってました😔。 重ねてですが、ワクチン接種にあたり、主さんの担当医に必ず事前に確認して下さいね。

No.38 21/09/18 10:09
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 主さんへ イスラエルはそんな状況ですか😱? 3回目が済んでいても、感染爆発ですか😵? イスラエルってマスクや手洗い、うがい… それから、いま考えてるのは雛を生後三週間からお迎えしようか、四週間からお迎えしようかの問題です。

三週間からだと挿し餌期間が長いけど、お世話と管理が大変
四週間からだとだいぶ体力がつくから楽だけど、すぐに挿し餌終了してしまう

うちのインコははじめての飼育ということもあって不安も大きかったから、生後1ヶ月からのお迎えとなりましたが、挿し餌期間がすぐ終わってしまって、雛の可愛い時期をあまり堪能できませんでした😅
なのでもう少し挿し餌期間を増やしたい気もしますが、早ければ早いほど個体としては弱く不安はありますし…
悩みます

  • << 42 主さんへ こんばんは😄 遅くなりました。 雛のお迎えの迷いへのレスです。 そうですかぁー? 雛のお迎えの成長度合いですか😌? 挿し餌は手間がかかりますけど、夢中で食べる姿やふれあうのが可愛いし、愛おしく感じますよね😆。 オカメの雛は生まれて2~3週間位(記憶が😓)だったと思いますが、家族交代で敷物交換(糞で気持ち悪く無いように頻繁に)、挿し餌も3~4Hおきに与えて、保温は大丈夫かと言った感じで常に気にして居ました。 餌を夢中で食べる姿や眠る姿は可愛かったですね😆。 まぁ食欲旺盛で、片方は食べるのが上手、片方は口の回りをグチャグチャにしたりで拭き取りも手がかかりましたね😄。 主さんはほぼ在宅ですし、今のインコちゃんの経験もあり、気遣いも凄いから心配無いし大丈夫です😌。 温かいから、手の中でもスヤスヤ😴と眠る姿に癒されます。 それに、動画でも沢山情報がありますから、迷っても手本があります😉👍

No.39 21/09/18 13:52
匿名 ( 6YWc5 )

>> 34 匿名さん おはようございます。 アラーム設定?とかわからなくってしてないので全然いつでも大丈夫ですよ!! そうなんです!! … 小心者さん こんにちは😄。
先程目覚めました😵。

昨日は寝不足で朝から出かけ、今朝も朝方寝たので爆睡してしまいました😣⤵️。

キガシラインコが安かったと言っても、オカメノーマル雛と値段が変わら無かったですね😅。

オカメは高級感がありました?
事前調べで値段が高いのとセキセイより大きいからカゴは大きめが必要だとは思いました😊。

ただ、ショップからは購入前に「しっかり育てられますか?雛のうちに落鳥させる人が凄く多い」と念を押されました💦。

昨夜、YouTubeでキガシラインコの動画を何本か観ました😆。

素早く走り回る子、甘えん坊な子、イタズラ好きな子も居た様で、オカメと似ている気がしました😄。

ヒマワリの種が好物なのはオカメと一緒かな😊。
目がクリクリして可愛かったです😆。
鳴き声も「ネェー」って聞こえる鳴き声の子も居ましたが、言葉を喋る子も居ました。

小鳥も狭いカゴの中では、運動不足やストレスになりますから、放鳥は必要ですが、ここちゃんが短命だったのは、元々持病があったと考えられますね😔。

それと、メスなら卵詰まりは深刻です😱。

小桜は13年超ですか?長いですねー😆?
放鳥で元気に動き回っているなら、まだまだ大丈夫ですよ😉👍

現在も4種4羽ですか、凄いなぁ!

他の子の動画もYouTubeにありましたね😆。
また観てみます。




No.40 21/09/18 14:33
匿名 ( 6YWc5 )

>> 36 匿名さんおはようございます🌃 昨日は出掛けましたが、なんと帰りの電車の隣の駅で人身事故が発生、2時間近く電車でまたされる羽目になりました…… 主さん こんにちは😊✋

自分は昨日の寝不足で爆睡してしまい、先程起きてしまいました😱⤵️。仕事始まりが近いのにマズいです😣😣。


ところで、昨日は災難でしたね😰?
車内で2時間も足止めはシンドかったですね😣?

それに、車内での密は恐怖なので長時間は尚更です。

最近は人身事故が多いのかな😔?
コロナ禍での様々な人の悩みはありますけど、電車はヤメて欲しいですよね😔?

それに、後の賠償が身内は大変です😱😱。

ケンタッキー?残念でした😓。
時たま無性に食べたくなりますが、主さんは次回に持ち越しですか😅?
食べたい時が美味い時ですから、行けるなら買って来て満足された方が精神的には良いかも(^_-)✋。

自分はビャンビャン麺をテイクアウトする機会を考えています😋。

夜帰宅お疲れ様でした💦。

コロナ禍でも、リスクの高い行動をして感染したら、本人以外の周りは堪りません😣。

まぁ常識から外れた考えや思い込みを持つ人は腐る程居ますし、世間の流れに逆らう事が目立つ、格好良い様な思いの「目立ちたがり屋」も居ますからね、困ったものです(--#)。

お酒好きにしても、飲み会はダメだと分かっているのに、「自分達は大丈夫」との自己中的な考えでしょうし、バレ無ければ良いとの甘い考えでの行動が目立ちます。

特に立場を考えないとと思える人達です😅。

  • << 43 匿名さん こんばんは😄 昨日から実家に滞在していて最近の寝不足解消するかのように睡魔に襲われ眠。まくってました😅 インコはいまはすっかり元気で、実家で伸び伸びと遊んでましたが、寝るときは保温はしてます。 車内の密は本っ当に地獄です😓 駅での停車だったのでどんどん人が乗ってきて…💦 今回は帰る時間が遅くなってKFC寄れなかった程度だし、別に良かったのですが、もし、インコの体調不良で病院連れていってる途中で人身事故なんか起きたら本当に最悪です😓💦 私のもよりの沿線は昔から人身事故がとても多いです いま色んな駅で二重扉みたいなのが設置されるようになってますが、あれが導入されたら少しは少なくなるかも知れません😲 KFCなんですが、いま期間限定で値下がりしてるんです😅 買うならいましかないと思って💦 次、買う気会があるときには期間終わってるかもだし😲 ところで海外紙や科学誌の情報ですが、今年の冬はコロナ+インフルのダブルパンデミックが来ると予測されてます 去年、日本でのインフル感染はかなり減りましたよね?これは全世界でも同じで、やはり手洗いうがいソーシャルディスタンスなどの感染対策を世界中でしていたことで副産物のようにインフルが流行らなかったそうですが、今年はちがい制限緩和されたりしてるから、インフルも流行するとされてます。

No.41 21/09/18 15:22
匿名 ( 6YWc5 )

>> 37 イスラエルの基本的な生活習慣はわからないですが、結局何度ワクチン接種したらいいの??ってなりますよね💦 アメリカも新規感染者16万で感染が… 主さんへ

多分日本は自主的に感染対策をしている人が多いと思います😔。

マスクの習慣も日本は昔から有りましたからね😅。

ワクチンは今後も続けなくてはならないんでしょうね😓?

でも、副反応を考えると、2回目までは特に無くても、今後副反応が出る可能性は有りますから、心配にはなりますね😣。

アメリカの新規感染数も凄いけど、日本も毎日2万近く居た様な😵?
都でも5千人前後を見ているとワクチンを打つ気になります😅。

主さんはワクチン決まりましたか?
イヤー良かった😆⤴️🎉🎉。

早めが安心です。
ただ、主さんは持病や薬の件がありますから、しっかり担当医に確認をして下さいね?

お迎えはワクチン接種を考えて、早めにショップに問合せや予約で良いと思います😌。

まだ1度目ですよね?2度目は副反応の心配がありますから、その辺りも考慮してですね😄。

まだ時間がありますから、準備も含めて検討して下さい😌。

しかし、ワクチン予約がスカスカだったそうで、今迄が予約の入れ方や告知方法がイマイチだったと思います。

何にしろ集中するのが見えているのにはいつも思ってました😔。

重ねてですが、ワクチン接種にあたり、主さんの担当医に必ず事前に確認して下さいね。


No.42 21/09/18 22:46
匿名 ( 6YWc5 )

>> 38 それから、いま考えてるのは雛を生後三週間からお迎えしようか、四週間からお迎えしようかの問題です。 三週間からだと挿し餌期間が長いけど… 主さんへ こんばんは😄
遅くなりました。

雛のお迎えの迷いへのレスです。

そうですかぁー?
雛のお迎えの成長度合いですか😌?

挿し餌は手間がかかりますけど、夢中で食べる姿やふれあうのが可愛いし、愛おしく感じますよね😆。

オカメの雛は生まれて2~3週間位(記憶が😓)だったと思いますが、家族交代で敷物交換(糞で気持ち悪く無いように頻繁に)、挿し餌も3~4Hおきに与えて、保温は大丈夫かと言った感じで常に気にして居ました。

餌を夢中で食べる姿や眠る姿は可愛かったですね😆。

まぁ食欲旺盛で、片方は食べるのが上手、片方は口の回りをグチャグチャにしたりで拭き取りも手がかかりましたね😄。

主さんはほぼ在宅ですし、今のインコちゃんの経験もあり、気遣いも凄いから心配無いし大丈夫です😌。

温かいから、手の中でもスヤスヤ😴と眠る姿に癒されます。

それに、動画でも沢山情報がありますから、迷っても手本があります😉👍

  • << 44 まあざっくり言ってしまえば、今年はインフルも猛威をふるってヤバイからインフルエンザのワクチンも打っとけということです😅 しかし、コロナで資材が不足してインフルワクチンの供給が遅れるという報道があったので、打てと言われても打てないのが現状みたいですね😣 それと前にも話したようにこれからは食品や衣料品が値上がりしますし、電気、ガス、ガソリンも10月から値上げします。 液化天然ガス、石炭石油などの原材料がいずれも爆上がりしてます💦それから綿も大豆もコーヒー等も値上がりしますから、冬はコロナだけでなく、物価が高い、物流が届かない、さらに電気もガスもガソリンも高くなるで、コロナやインフル感染だけではなく生活そのものが圧迫されます😔 まじでムーミンみたいに冬ごもりしてるのが一番…かも知れませんが電気ガスも値上がりとなると家にいたらいたで光熱費がとんでもなくなりそうです…💦 それからオカメさんは2~3週間位ですか😆 雛のお世話って本当に短い期間で貴重だし、一番可愛いですよね。 お迎え予定のペットショップでは安全のために生後三週間から~みたいなのが書かれてありましたが、やっぱり三週間からお迎えできたらなと思います😉 すごい久々にインコの飼育本を読んだり、YouTubeでも雛のお迎えについての動画を見たりしてます😆

No.43 21/09/20 05:43
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40 主さん こんにちは😊✋ 自分は昨日の寝不足で爆睡してしまい、先程起きてしまいました😱⤵️。仕事始まりが近いのにマズいです😣😣。 … 匿名さん こんばんは😄

昨日から実家に滞在していて最近の寝不足解消するかのように睡魔に襲われ眠。まくってました😅
インコはいまはすっかり元気で、実家で伸び伸びと遊んでましたが、寝るときは保温はしてます。

車内の密は本っ当に地獄です😓
駅での停車だったのでどんどん人が乗ってきて…💦

今回は帰る時間が遅くなってKFC寄れなかった程度だし、別に良かったのですが、もし、インコの体調不良で病院連れていってる途中で人身事故なんか起きたら本当に最悪です😓💦

私のもよりの沿線は昔から人身事故がとても多いです
いま色んな駅で二重扉みたいなのが設置されるようになってますが、あれが導入されたら少しは少なくなるかも知れません😲

KFCなんですが、いま期間限定で値下がりしてるんです😅
買うならいましかないと思って💦
次、買う気会があるときには期間終わってるかもだし😲


ところで海外紙や科学誌の情報ですが、今年の冬はコロナ+インフルのダブルパンデミックが来ると予測されてます
去年、日本でのインフル感染はかなり減りましたよね?これは全世界でも同じで、やはり手洗いうがいソーシャルディスタンスなどの感染対策を世界中でしていたことで副産物のようにインフルが流行らなかったそうですが、今年はちがい制限緩和されたりしてるから、インフルも流行するとされてます。

  • << 45 主さん こんばんは😄。 レスが遅くなりました💦。 実家で寝まくりだったそうで😊? インコちゃんの具合が良くなり、ホッとしたのもあるでしょうし、実家で気が抜けて疲れが出たのでしょう😔。 今はインコちゃんの心配も減り、ワクチンの予約も取れたのは本当に良かった😆。 このところ、インコちゃんの事で精神的に疲れたと思うので、お迎えする雛の事でも考えながらのんびり過ごして下さい😉。 電車もお疲れ様でした💦。長時間の停車で、いくらドアが開いているとは言っても、次から次へと人が乗って来ると心配ですよね😱? それでも、インコちゃんの通院に影響が無くてラッキーでした😓。 色々と事情があったにしても、電車を止めるのは本当に迷惑な話です。 ケンタッキーは次回かな😅? 日本でも、今年の冬はコロナとインフルエンザでどうなるか?です。 政府は緊事宣言等を緩めて経済を回すつもりでいる様ですが、又人出が増えて感染者が一気に増えるのでは無いかと不安です😣。 マスクはするにしても、ワクチン未接種だったり、無症状の人も同じように出歩けば、何処で広まるか分かりません。 今後、どういう方向で行くかも分かりませんから、その時になってみてですね😔。

No.44 21/09/20 05:44
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 主さんへ こんばんは😄 遅くなりました。 雛のお迎えの迷いへのレスです。 そうですかぁー? 雛のお迎えの成長度合いですか😌?… まあざっくり言ってしまえば、今年はインフルも猛威をふるってヤバイからインフルエンザのワクチンも打っとけということです😅
しかし、コロナで資材が不足してインフルワクチンの供給が遅れるという報道があったので、打てと言われても打てないのが現状みたいですね😣

それと前にも話したようにこれからは食品や衣料品が値上がりしますし、電気、ガス、ガソリンも10月から値上げします。
液化天然ガス、石炭石油などの原材料がいずれも爆上がりしてます💦それから綿も大豆もコーヒー等も値上がりしますから、冬はコロナだけでなく、物価が高い、物流が届かない、さらに電気もガスもガソリンも高くなるで、コロナやインフル感染だけではなく生活そのものが圧迫されます😔
まじでムーミンみたいに冬ごもりしてるのが一番…かも知れませんが電気ガスも値上がりとなると家にいたらいたで光熱費がとんでもなくなりそうです…💦


それからオカメさんは2~3週間位ですか😆
雛のお世話って本当に短い期間で貴重だし、一番可愛いですよね。

お迎え予定のペットショップでは安全のために生後三週間から~みたいなのが書かれてありましたが、やっぱり三週間からお迎えできたらなと思います😉

すごい久々にインコの飼育本を読んだり、YouTubeでも雛のお迎えについての動画を見たりしてます😆

  • << 47 主さんへ インフルエンザの予防接種とコロナワクチンと両方打つようかな😱? 自分はインフルエンザの予防接種はしてないですね😅。 もう4年位前にインフルエンザらしき症状になり、高熱等大変でしたが、仕事には出てまして、倒れそうでした😱。 夜間配送で無人納品でしたから、人には殆ど会う事が無い(検品無し)ので良かったですが、今はコロナとインフルエンザかの判断が出来ないと思います。 値上がりの話が出てますね😣? 一般的に物価が上がれど給料は上がらずで😱、品不足に高騰では益々生活が圧迫されますね(>_<)。 野菜でも何だったかは、えらい高くなったとニュースで観たような😵。 料理しない外食オンリーで、世間で言う野菜の値段も疎いので実感が無いですが、ガソリンやタバコの値上がりは即分かります😄⤵️。 電気、ガス等も実際の使用量で変わるので、どの位が普通かも分からず、請求額をただ払うのみです😅。 オカメは確かそれ位だったと思います😌。 来た当時は雛に威嚇もされましたが😓、餌やりや敷物交換、保温、手の中で寝かせたりしていると、警戒心も解けたようでした😄。 まぁよく食べて食欲旺盛でした😆。 遠い昔の事ですが、よく覚えています😆。 日に日に成長するのが楽しみで、本当に可愛かったですよ✋ 主さんも雛をお迎えしたら、毎日ニコニコ顔でベッタリになるでしょう(*^_^*)。 続く→

No.45 21/09/20 20:50
匿名 ( 6YWc5 )

>> 43 匿名さん こんばんは😄 昨日から実家に滞在していて最近の寝不足解消するかのように睡魔に襲われ眠。まくってました😅 インコはいまはすっ… 主さん こんばんは😄。
レスが遅くなりました💦。

実家で寝まくりだったそうで😊?

インコちゃんの具合が良くなり、ホッとしたのもあるでしょうし、実家で気が抜けて疲れが出たのでしょう😔。

今はインコちゃんの心配も減り、ワクチンの予約も取れたのは本当に良かった😆。

このところ、インコちゃんの事で精神的に疲れたと思うので、お迎えする雛の事でも考えながらのんびり過ごして下さい😉。

電車もお疲れ様でした💦。長時間の停車で、いくらドアが開いているとは言っても、次から次へと人が乗って来ると心配ですよね😱?

それでも、インコちゃんの通院に影響が無くてラッキーでした😓。
色々と事情があったにしても、電車を止めるのは本当に迷惑な話です。

ケンタッキーは次回かな😅?

日本でも、今年の冬はコロナとインフルエンザでどうなるか?です。

政府は緊事宣言等を緩めて経済を回すつもりでいる様ですが、又人出が増えて感染者が一気に増えるのでは無いかと不安です😣。

マスクはするにしても、ワクチン未接種だったり、無症状の人も同じように出歩けば、何処で広まるか分かりません。

今後、どういう方向で行くかも分かりませんから、その時になってみてですね😔。

  • << 55 匿名さん おはこんばんち😄 実家で寝まくりでいまも眠いです💦ってか寝すぎて起き上がると頭痛が😱 昨日もインコは元気に過ごしてて一日中放鳥でご機嫌で安心しました😆 そしてびっくりなことに、インコを見てみたら、な、なんと首に輪ゴムがかかってました💥💥ええっ 何故!? どうやって引っ掛けたんだ?と😅 輪ゴムと言ってもインコの首にかかっていて、きつくしめつけられてるとかそんなではなかったし、インコも普通~になにも違和感なく動き回ってましたが まるでネックレスしてるみたいで可愛かったです😆 可愛かったけど、危ないのでなんとか取り外しました💦 なにをどうしたら輪ゴムが首にかかったのか気になりますね😅 私もインフルエンザのワクチンは打ったことないです😲引きこもりなんで、まずかからないし コロナみたいに無症状感染者がウヨウヨしてる訳でも、空気感染する訳でもないですからね💦 ただし、私自身コロナが流行ってからは風邪をひかなくなり、徹底した感染対策のおかげだと思うのですが、逆にいうと風邪に対する抵抗力も弱くなってそうなんですよね… 免疫がない状態でインフルにかかったら結構ヤバイような気もします💦 なんだかんだ人間って菌やウイルスとは共存してるから、不衛生は論外にしてもある程度菌やウイルスにまみれて抗体つけとかないと、戦う力が備わらないような気がして😫

No.46 21/09/20 20:53
匿名 ( 6YWc5 )

>> 34 匿名さん おはようございます。 アラーム設定?とかわからなくってしてないので全然いつでも大丈夫ですよ!! そうなんです!! … 小心者さん こんばんは😄。

小桜インコの動画を観てみました😊。
「コザクラインコをお迎えする前に知っておくこと」と言う動画でした😊。

甘えん坊、怒りん坊、嫉妬深いから始まっていました。

破壊活動も凄いらしいですね😣?

紙をボリボリやるのが、とにかく凄い様で😅?メスはそれで飾り羽をするとか?(知りました)

オカメは柱等(木材)をボリボリやるのが好きだったかなぁ😵。(畳も含めて何でもでしたね😓⤵️)

朝から夕方まで放鳥して自由にさせていましたが、イタズラ好き、臆病なのに好奇心は旺盛でしたね😌。

妙に静かだと思うと、昼寝してるかイタズラに夢中になって破壊していました😓。

甘えん坊で常に人にベッタリ、2羽居た時は嫉妬もありました。

本気噛みは滅多にありませんでしたが、本気で噛まれると流血してまして😓、コザクラインコも噛む力は強いそうで、本気で噛まれると流血でしょう😣?

ネットでも調べてみると、餌はオカメと同じでも良さそう。
寒さに弱く温度管理は大切ともあり、鳴き声が大きいのもオカメ同じ様です😄。

寿命は10~15年、環境によっては20年は生きるそうですね?

小心者さん家のコザクラさんは、元気に動き回っているそうですから、まだまだ長生きします😆。

愛情が凄く深く「ラブバード」とも呼ばれているそうですね、やっぱり可愛いです😊。


  • << 53 匿名さん。 こんにちは。 そうなんです💧 破壊、声のデカさ、噛みつき…等々 今は老鳥🐔になり噛む力も衰えたのでそれほど痛くないですが、全盛期は匿名さんが調べてくれた通りです💧 大事な書類など出して措けば粉々にそれてます💧 声の大きさ…そうですね…大きいです。 今はなれましたね。 それと、他の鳥は鈍感ですが小桜インコだけは地震等に敏感に反応します。 後…ラブハードといって一途な鳥なので、我が家に一番最初に来たのはセキセイインコ、次に小桜インコでした 小桜インコは先輩のセキセイインコのことが大好きでお互い毛繕いしてましたが、セキセイインコが卵詰まりで死んでしまうと餌も食べずにとてもショックを受けてたので似ているセキセイインコを購入したところ、仲良くなったのですが…二代目のセキセイインコは小桜インコの奴隷のような扱いで永遠に毛繕いさせられてました。 小桜インコは気を許したパートナー以外は駄目ですね。 こき使われたセキセイインコも死んでしまったので…前のようにならないよう人間で励まして今は何とか人間が毛繕いしてますね。 ワガママで手のかかる子です💧 寒さに弱いですね。寒くなると直ぐに動きが鈍くなります。 オカメインコさんも 破壊兵器なのですね💧 穏やかなインコもいれば元の気性の荒いインコもいますね… 同じ鳥でも皆個性的で可愛いです。

No.47 21/09/20 21:29
匿名 ( 6YWc5 )

>> 44 まあざっくり言ってしまえば、今年はインフルも猛威をふるってヤバイからインフルエンザのワクチンも打っとけということです😅 しかし、コロナで… 主さんへ

インフルエンザの予防接種とコロナワクチンと両方打つようかな😱?

自分はインフルエンザの予防接種はしてないですね😅。

もう4年位前にインフルエンザらしき症状になり、高熱等大変でしたが、仕事には出てまして、倒れそうでした😱。

夜間配送で無人納品でしたから、人には殆ど会う事が無い(検品無し)ので良かったですが、今はコロナとインフルエンザかの判断が出来ないと思います。

値上がりの話が出てますね😣?
一般的に物価が上がれど給料は上がらずで😱、品不足に高騰では益々生活が圧迫されますね(>_<)。

野菜でも何だったかは、えらい高くなったとニュースで観たような😵。

料理しない外食オンリーで、世間で言う野菜の値段も疎いので実感が無いですが、ガソリンやタバコの値上がりは即分かります😄⤵️。

電気、ガス等も実際の使用量で変わるので、どの位が普通かも分からず、請求額をただ払うのみです😅。

オカメは確かそれ位だったと思います😌。
来た当時は雛に威嚇もされましたが😓、餌やりや敷物交換、保温、手の中で寝かせたりしていると、警戒心も解けたようでした😄。

まぁよく食べて食欲旺盛でした😆。

遠い昔の事ですが、よく覚えています😆。

日に日に成長するのが楽しみで、本当に可愛かったですよ✋

主さんも雛をお迎えしたら、毎日ニコニコ顔でベッタリになるでしょう(*^_^*)。

続く→

  • << 56 そうそう、今日はペットショップに行ってきました。 ショップには売られてない白ハルクインのお迎えなので、入荷には時間がかかるとのことでした。最短でも二週間、最長だと1ヶ月以上はかかると言われ… すぐにお迎えできなくて残念😞 しかも価格も注文して入荷となると実際に売られてるインコよりも割高になると言われましたよ😫 それも入荷してからじゃないと値段が解らないとまで言われて… うちのインコをお迎えしたお店と同じ系列のお店で、うちのインコも注文してからの入荷でお迎えでしたが、値段は普通のセキセイ価格でしたけどね💦 三年の間になにか変わっちゃったんですかね😓 しかもお店の決まり?で健康状態を見るために一週間は預かって様子を見るそうです できるだけ雛でとお願いしましたが、大丈夫なのか…😫 性別も指定できなさそうだし、どんな子が来るかは縁ですね😅 ところでお店にオカメインコが販売されていて、ひときわ大きな声でピヨピヨと鳴いてましたよ😆定価は30000円くらいでした その隣にアケボノインコがいて、値段はなんと380000円!! 桁が違う💦💦

No.48 21/09/20 21:38
匿名 ( 6YWc5 )

>> 47 続き→

今は便利で様々な動画があるから分かり易いし、凄く参考になると思います😌。

お迎えにあたり、出来れば健康な子を見分けて欲しいですね?
ショップに頼んで、「待ち」のかたちになると思いますが、ショップがしっかりしていれば大丈夫ですが、主さんもお迎えの前に確認して下さい。

やっぱり、病気になっていたりも有り得ます😢。

もし、それらしき子だったとして、そこでお店に「この子はちょっと…」とは凄く言い辛いですが、せっかくのお迎えですから、健康な子を望むのは当然の事ですし、そもそもそう言った雛をお客に売るお店はダメです。

一応、向こうはプロですから、信用を無くす様な事は無いと思いますけど😔。

今度お迎えする子には本気噛みでは無く「甘噛み」を教えて躾けましょう😁。

2人で本気噛みで来られたら、主さん日々痛いし、辛いですからね😆。



  • << 57 今日くらいがたぶんインコの誕生日(誕生日が解らないので予測です)でなんとか三歳になりました😅 なので、お店で、観覧車のオモチャを買って誕生日プレゼントとしてあげたのですが…ガン無視でした💦 ハムにも、かじり木を買ってあげて、とりつけましたが、全然かじらないし、さらにハムには動物性たんぱく質として煮干しを買ってきて、エサバコに入れましたが、他のナッツやオヤツは根こそぎ口に入れて巣箱に持ち込んだのに、煮干しだけはキレイに残ってました😅 結局、インコにもハムにも買ってあげたもの、全部気に入ってもらえずただの無駄金になりました💦

No.49 21/09/21 09:35
暮らしている人さん49 

>> 1 こんにちは小心者です。 一番最初の切っ掛けは 子供がセキセイインコを飼いたいと始まり セキセイインコ 小桜インコ 文鳥 … 小心者1さんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ここの主(シューちゃん)の所に寄らせてもらってる味噌ラーメンと申します♬︎

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

ショーちゃんって呼ばせてね♥‪w

主さんはシューちゃん、匿名さんはトクちゃん、小心者さんはショーちゃん‪w‪w

いつも味噌ラが勝手に名前を付けてます‪ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

今までたくさんの鳥さん飼ってきたんだね👀✨✨

味噌ラは文鳥さん現在7羽で放し飼いです♬︎

ノーマル♂シナモン♀ペアその子供でノーマル♀白♂

シルバー♂今は亡き白♀ペアその子供で白♂ノーマル♀

YouTubeに載せてるから良かったら味噌ラチャンネル観てみてね(●´ω`●)

今は神出鬼没ですがよろしくお願いします🙇🙇🙇

⬇いつもこんな感じで7人と暮らしてます‪w

  • << 54 暮らしてる人さん こんにちは。 文鳥だらけ💧 文鳥は気性が荒くて喧嘩っ早いので、うちに来た子は、今ので二羽目なのですがどちらもオスで、自分より大きな鳥でもお構いなしに向かって行くので怪我が耐えません。 小桜インコに歯向かって足を嚙まれて血が出たり、昨日も小桜インコの陣地に侵入して吹っ飛ばされてました💧くちばしに小桜インコに嚙まれた後が… 暮らしてる人さんのお家は文鳥さんの故郷であるジャワ島のようですね! 確かジャワ島は日本の雀のように文鳥が野鳥になっているとか… 文鳥は憎めないですよね。 囀りもみんな違うし、メスを飼ったことないのでメスは穏やかなのですかね… 後…毛が抜ける時期は体力が弱りますね。 あ!今の文鳥は全盛期に食卓の食べ物を盗む癖がついてモヤシとか咥えて逃げてまして≡≡≡ヘ(*--)ノ あまりにもハエのように鬱陶しくてハエたたきで叩こうと思うほど鬱陶し時がありました。、泥棒と、呼ばれてましたが今は足を洗って泥棒としなくなりました! 唯一、マメルリハインコにだけ好意を持っていて仲良くちびっ子同志、ドラゴンボールの悟天とトランクスの子供同士のようです。

No.50 21/09/21 09:42
暮らしている人さん49 

>> 7 味噌ラさんこんにちは😄✋ 前すれからのレスです ようやくインコは回復の兆しがでてきて、いつものような元気さがでてきて、ほっとしてます😅で… シューちゃんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

新スレ*

  ╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

神出鬼没ですがこれからもよろしくお願いします🙇🙇🙇

インコさん本当良かったね♬︎

心配な時もあると思うけど支える側として頑張ってご飯は食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

>>飼い主の心鳥知らずですよねw

まじそれ‪w

還暦なので脚の筋力が弱ってきてるから今まで簡単に乗れてた棒から落ちたりカーテンから落下したりあるから心配だけど初めての老鳥介護入口だと思って努めます(*`・ω・)ゞビシッ!!

新しい家族迎え入れるの楽しみだね♥

本当良い御縁がありますように🍀

てか今の時代でも雛の時からオスメス判定出来ないのって鳥くらいじゃない!?

確かに仲間がいるとおしゃべりしたり生活にハリが出ていいかも♬︎

⬇この間フェリシモでゲットした白文鳥を気に入った孫ピンキー‪w

正直乗らないでほしいꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  • << 58 味噌ラさんこんばんは😄🌃 インコはあれからすっかり元気を取り戻してくれて一安心です。今日あたりがたぶんインコの誕生日で(生まれた日が明確にはわからないです) なんとか三歳になりました…🎁🎂 まだまだ若いですよね 老鳥さんのお世話も大変ですね。 うちは猫たちが年をとったら、高いところにジャンプできなくなって、踏み外して失敗してしまってからは、人の手を借りようとするようになりましたよ😅 年を取ると人に依存してきて甘えん坊になってくるからそれはそれで可愛い😄 文鳥さんもそんな感じになるんですかね? 新しい家族なんですが、今日ペットショップにいきましたが、お店にはいない白ハルクインの指定だったので入荷には時間がかかるみたいで…もしかしたら1ヶ月以上かかるかもと言われて、まだまだ先か~とちょっとガッカリしました😲 性別も指定できなさそうだし、本当にどんな子が来るかは縁ですね! 鳥ガチャ!?どんな子でもその子がオンリーワンのSSRです😆 フェリシモのぬいぐるみ、大きいですね~ それにフンされたら困りますね😁
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧