注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚

愛猫を追いかけ回す兄の彼女について聞いてほしいです

レス11  HIT数 597 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/08/24 16:34(最終更新日時)

聞いてほしいです。

兄の彼女は兄よりも一回り年下で外国の方です。
日本には4年くらいいるらしいのですが、日本語は勉強中です。
その彼女が我が家(実家)に来た時、愛猫を執拗に追いかけ回すことに悩んでいます。

実家の猫はすごく神経質で、郵便配達などの家族以外の人が玄関先に来ただけで押し入れを自分で開けてこもってしまうような子です。保護猫で、出来る限りはリビングだけで生活させるようにもしていますがあまりにも怯えるときは私の部屋に逃がします。兄にも「分かっていると思うけどうちの猫はそういう性格だから、彼女に追いかけ回すようなことはしないで欲しいと伝えてくれ」と事前に言っておきました。

しかしそんな思いも虚しく、逃げ回る愛猫を執拗に追いかけ、好物やおもちゃで釣ろうと躍起になり、無理やり触る。私の部屋に逃がすと勝手に開けてベッドの下に逃げた愛猫にちょっかいをかけます。
彼女がドアを開けっぱなしにした隙に怯えた愛猫が逃げ出してしまい、見つからなくて気が気ではありませんでした。しかしそんな中、彼女は「どこいったの?そこにいるの?どこ?どこ?」と私の後をついて回り探そうとするのです。心配で探すというより、触りたいから探しているんです。

兄も私も、本人には「ほっといてあげて」と何度も伝えるのですが何故かそれだけは全然伝わらない上に我慢が出来ないようで、
挙句の果てに「あの猫変だよ。私はこんなに大好きなのにおかしい。あの猫大丈夫?」
と言われ愕然。日本語に齟齬が生じている可能性を考えても理解に苦しみます。

2人が帰ったあと3日間も追いつめられた愛猫の甘え方は普段以上でしたので、相当ストレスがかかっていたのかと思います。すごく悲しかったです。

私が過保護すぎるのは分かっています。
しかし私よりも年下とはいえ、20代半ばの大人です。
こんなにも伝わらないものでしょうか。

No.3352993 21/08/16 09:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧