注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

励ましてください

レス6  HIT数 365 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/07/27 08:27(最終更新日時)

小学生6年生の女の子がいます。
兄の子供が同じ年の同じ性別です。
同県ですが、住んでいるエリアは違います。

実家に帰ると、私の母親が兄の子が優秀だという話しをよく聞かされます。
通知表がオール3(3段階評価)とか、運動もよくできて、先日も水泳記録会の選手に選ばれて、1位になった…など。
とにかく優秀すぎて、学校の先生からも絶賛だと。

私としては、兄の子だし優秀である事は嬉しいですが、我が子を先置いてそちらを喜ぶ事はできません。比べているつもりはないのでしょうが、聞いていてすごく嫌な気持ちになります。

幸い、旦那の両親や私の父はそういう発言はなく母親だけです。

我が子はというと…オール3ほどの成績ではないですが、一応市内の進学校を目指せるレベルで今一生懸命勉強しているところです。
でも、母親にそういった話しを聞かされるたびになんとなく憂鬱な気持ちになり、なぜウチの子は中途半端なんだろう。。という、なんとも言えない感情になります。娘の味方でいたいのに、雑念にやられるというか、もう諦めようか…という気持ちにすらなります。

最近は比較をされるのが嫌なので、母親には勉強に関する話しはしなくなりました。進学を目指しているとか、良い話しなども。。

こんな私に励ましの言葉や、色々な経験を聞かせて頂けませんか。
頑張る気持ちを取り戻し、娘を信じてこれからも頑張っていきたいです。

行き場のない気持ちでもやもやしています。

No.3337787 21/07/24 19:27(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧