注目の話題
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト

登園時間を早くしてね、と子どもだけに注意される

レス10  HIT数 913 あ+ あ-

子育てパンダさん( 40代 ♀ )
21/06/19 16:20(最終更新日時)

幼稚園の先生から、登園時間の注意が子どもにだけされるのは普通でしょうか?

幼稚園の登園時間が8時半~9時までなのですが、色々バタバタしていつも8時45分~9時前位になります。
幼稚園からは、なるべく8時半きっちりに門に並ぶように、みたいなお達しがあり、きちんとその通り並んでいる方もいますが、大体その30分の間にバラバラ来る方が半数以上です。
そして昨日うちの年少の子どもが、先生に「もうちょっと早く来ようね」と言われた、と子どもから聞きました。
登園時間には間に合っているのに…という気持ちはありますが、お達しもありますし、それは改善してお達し通りにしよう、と思っています。
ですが、年少の子どもにだけ「早く来ようね」と伝えた所で、次の日からお支度がパッパッパ、時計を読んで時間になったら「ママ行こう」などと言う訳ないですよね…。連れてくるのは親なのだから、併せて親にも伝えないと、伝え方として不十分だと感じました。

通っているのは子どもなので、間違っている訳ではありませんが、まだ年少で親ありきですし、増して登園時間など、子どもだけに伝える先生の意図がちょっと理解できなくて…。
子どもを使って間接的に「早く来てください」と嫌みっぽく言われているようで、モヤっとしました。言うなら直接言ってくれれば良いのに…。

考えすぎでしょうか?

No.3313371 21/06/17 18:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧