注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

記憶か記録か…ドラマ日記 4

No.13 21/06/19 18:50
匿名さん0
あ+あ-

≫12

(続き)
二人は離れている間のルール(毎日おはようとおやすみのビデオ通話をする事等々)を作り、咲は旅立つ。
パリで生き生きと働く咲と、マンションの壁に張った“婚姻届提出まであと○○○○日”のボードの数字をめくり、二人の事で気付いた事を書いたメモを貼り付けながら、咲の帰国を待つ紘一の姿を交互に映しながら、短い時間で3年の経過を伝えた演出は素敵だった。

そして待ちに待った帰国当日、咲のサプライズで一瞬騙された紘一は、「許せん、離婚だ!」でも咲に「離婚?まだ籍入れてませんけど」と逆襲されるじゃれ合いが有ってからの、二人だけの婚姻の儀式。指輪をはめ合いキス…なんだけど鼻をぶつけてしまい、失敗する紘一。でも今回は咲の方からキス!このシーンを敢えて昔ながらの、咲が背伸びをする足元だけを映して表現したセンスにも拍手を。

それぞれの両親は、妻の意向で再婚はしないけど、信頼し合える友達の様な関係作りからスタートした。人生100年時代、これからはこういう元夫婦が増えるのかもね。

脇の人々迄バランス良くしっかりと描写する、上手く作られたドラマだったなあ。

※マンションを即買いしたのはやっぱり水無月だった。契約書だから本名の山田幸男でというのがミソ。彼は本当に咲に恋をしていたのね。でも好きだからこそ彼女の幸せを第一に考える、根はとってもいいヤツだった。

演出=坪井敏雄

13レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧