注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?

義理の父の永代供養について、義父の長男が‥

レス9  HIT数 490 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/06/16 12:47(最終更新日時)

義父の長男である義理兄のことで相談させてください。
もともと精神的には強かったほうではないかも知れませんが、、
義理兄の唯一の弟である私の夫が18年前に亡くなってから、と言うか亡くなる前から仕事はしていません
義理兄はもう60になります。
私が知ったことではないんですが、、
一年半前なにかと私を頼ってくれてた義父が亡くなりました。
義父の家の2階に義理兄は一人で住み、義父は義理兄に怒鳴りちらしたりするから
義父も嫌で義理兄には早く出てって欲しいと言っていました。
義父が亡くなり息子である義理兄が喪主をつとめたわけですが、去年一周忌、本来なら今年三回忌なのですが、義父の遺産で永代供養をしたようなのです。それは自由なのですが、元々義理の兄である息子と、義父は息子が仕事をしないだらしなさに会えば怒ったりしていましたから仲は物凄く悪かったのです。義父には兄弟が数人いますが、ちょこちょこ仲良くしていて、義父のお兄さんがた兄弟が、葬儀に関するすべてのことをやってくれました。それなのに、永代供養した旨を一切叔父さんたちに話していないのです。私も永代供養したことは、お坊さんから聞きました。何故義理の兄がきちんとそう言った話や報告をしないのか、許せません。報告をする義務はないのでしょうかね?

No.3311803 21/06/15 12:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧