注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

10年待つか、別れるか

No.22 21/05/08 10:13
通りすがりさん22 ( ♀ )
あ+あ-

たまにいますよね、夢追い人。
ただまぁ、25歳なら人生やり直す挑戦はギリギリっていうのも確かですが。
もともと理系の高学歴で、勉強が得意な人なら分からないでもないですが、彼はどうなんでしょう。
医学部だと、下位の大学でもそこそこのレベルだし、下位の大学だと国家試験の合格率も良くないけど、彼は難関突破できるくらい頭の良い人なんでしょうかね?学生ではない人が受験勉強をするのは、なかなか大変ですけど。
50歳の私からすると、良い歳の大人の夢追い人は、9割以上ダメですね。もちろん本気の人もいて、実際に夢を実現することもあるけど、大抵の人は夢を口実にしてまともに働かなかったりが多いです。
要は具体的に頑張ってる人は、夢がダメでもその後ちゃんと生きられそうな人ですね。
夢は夢で追いつつ、バイトや正業があって、目標金額まで働いて貯めて、その後夢に挑戦するとか、ですね。
たまにいますよね、自衛隊で数年、その後大学進学する人とか。
ウチの会社ではバイトに応募してくるアラサーくらいの男性とか、軒並みダメでしたね。税理士の勉強中、起業したので軌道に乗るまで副業、そんなこと言ってた人が、簡単な仕事も続かずにバックレで辞める、そんなのばっかりです。 

22レス目(35レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧