注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

40代後半未婚無職実家住まい女です

No.17 21/04/14 07:27
通りすがりさん3
あ+あ-

≫6

おはようございます!書いたあとに寝てしまって…丁寧にレスされていて恐縮です。

確かに主婦の方は大変ですよね。尊敬してます。でも…そんなに、周りと比較しなくてもいいと思いますよ!
それにいつどこでご縁があるか分からないし、今のうちにある程度自分の好きなように生きよう、って感じで…肩の力を抜くのがいいのかなって感じました。

分かります〜身体変になりますよね…それを続けて働いてる人すげえ!て思います…。
コンプレックスはわかります。私もコンプレックスありまくりました。体型だけで言えば普通だと思いますが、テンパというか癖毛なので、小さい時はそれを色々言われたりして昔から癖毛がいやでたまらなくて…。
中学生のとき、プールの授業が嫌で(私が行ってた中学はわりと荒れてて髪のことも色々言われるのが嫌だったので)真剣に悩み、担任に相談して、お母さんと三人で話したことがあります。
その時に、お母さんに『ストレートの髪に産んであげられなくてごめんね』と言われて、それがとても心に残って…。

そんなつもりなかったけど、お母さん悲しませたのかなと感じ、プールも入りました。癖毛は相変わらず嫌だったけど、元気に産んでくれたことに感謝するように心がけました。
コンプレックスって、他人から見たらそんなに気にしなくても、というの多いですよね……だから理解され辛いのもありますが、気持ちはわかる方がほとんどだと≫

17レス目(293レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧