注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

虐待について

No.2 21/05/09 06:01
匿名さん2
あ+あ-

自分は虐待をされた側ですが、
アルコール依存症になったり、性依存症、摂食障害なんかになってしまいました。
対人関係も不安定で、鬱なんかもあります。
こういうのをアディクション(依存症や嗜癖)って言います。

心の傷を、アディクションという刺激で多い隠すようになっていくんですね。

そして、虐待してしまうというのもアディクションの一つです。「暴力嗜癖」って言います。
暴力嗜癖という言葉の中にDVとか児童虐待が含まれていきます。

アディクションを抱える人というのは、それなりに自分も傷を負っていると、私は思っています。あなたも何かの被害を受けて育ったんだと思います。

その心理を知りたいというなら、自助グループがお勧めです。自助グループというのは、自分と同じ問題を持った仲間の集まりのことです。
またアディクションは、自助グループでしか回復できないと私は思っています。

しかし、暴力嗜癖や児童虐待の独立した自助グループはなかったように思います。
1つ見つけたのは、「子供の虐待防止センター」内にある、
『MCG(Mother & Child Group 母と子の関係を考える会)』というグループがあるようです。

こういうグループは、なんか監視されてるような気がするかもしれません。何か下手なことを言うと、通報されやしないか気になって「本当の正直なこと」を話せずに嘘を言ってしまいがちです。

2レス目(3レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧