注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

私は最低な親でしょうか

レス23  HIT数 1480 あ+ あ-

社会人さん
21/08/08 17:52(最終更新日時)

小学一年生(今年8歳)の子供です。
2月頃からお風呂に一人で入れてますが、実母から可哀想だと言われました。
お風呂と言っても溺れたりは怖いのでシャワーのみです(九州なので2月でも暖かい方です。桜ももう葉桜になってます)。

給湯器が付いてるので入る前にお湯を出す&寒い時は浴室暖房を事前に入れておき、換気扇は一時停止して、なるべく寒くないようにとしています。
パジャマを片しているところもチェストの中で少し背が届かないので着替えなどもこちらが用意しています。
上がってくる時は呼び出しボタンを押して貰い私が拭きに行きます。その時に髪も洗えているかチェック。
シャンプーが流しきれてない時もありますが、そういう時は伝えています。
ちなみにキッカケとして、子供が自分で入ってみると言った事からです。こちらから一人で入りなさいと強要した訳ではありません。
そこから一人でお風呂に入っているのですが実母と口論になった際にお風呂の事を言われ可哀想だと言われました。
一から十まで放置している訳ではないですし、本人にやる気があるのだからやらせようと思ってましたが私がやってる事は可哀想なのでしょうか。

No.3267752 21/04/07 17:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧