注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

妹と仲良くしたいです

レス26  HIT数 1710 あ+ あ-

知りたがりさん
21/06/11 19:36(最終更新日時)

既婚、専業主婦です。
子供も小学生と幼稚園。
主人は優しく、家事育児にも協力的で本当に何不自由ない生活を送っています

下の子が幼稚園に上がったのをきっかけに短時間でも働きに出ようかと主人に相談したら

「働きたいなら止めないよ。でも特に焦る理由もないならまずは何か資格を取るとかしてみたら?」と。

それから自分で興味もったもの、主人からオススメされたものを何個か取って春から働こうと思った矢先にコロナ。

主人の両親からも「働くのは今じゃない」と言われて断念しました。

買い物も基本はネット。それでも足りないものは主人が買ってきてくれます

私は主人と子供を送りだしたら洗濯物干して掃除して、料理。

掃除も主人が休みの日に各部屋をローテーションで徹底的に掃除してくれるので短時間で終わります。

私には妹がいます。
妹も既婚、子持ちで今二人目を妊娠中。
上の子を保育園に預けてパートタイマーですがフルタイムで働いています。

義弟や妹の会社、上の子の保育園でクラスターが発生すると心配で連絡しますが

「こっちは心配で行きたくなくても働かなきゃいけないの。現場仕事だからお義兄さんみたいにリモートワークもないの」
と。

先日は
「お姉ちゃんって昔からポヤポヤしてることもあったけど結婚してから悪化してるよね。心配してくれるのはありがたいけどみんなお姉ちゃん家族みたいに余裕がある人だけじゃないんだよ。まさか保育園に子供預けてる友達にも同じこと言ってないよね?」と。

もちろん言ってません。

長いので続きます

No.3263185 21/03/30 21:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧