注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

某広報官のスキャンダルに思うこと

No.8 21/03/02 00:11
ゴシップ好きさん8
あ+あ-

日本人の一番イヤラシイ性格が出やすいのが、長い物には巻かれろ!スタイル。
あの人はエラい人の知り合いだから、胡麻擂りしておこう!お零れを頂戴しておこう!首相の愚息ならば尚の事!俺は私は日本を回しているエリート官僚だぞ!下に居れ!
そのくせ、いざとなると討たれ弱い?首相を筆頭に何故か「お腹が痛くなったり、具合が悪くなって入院したり」が、いとも簡単に出来る。
他人の噂も75日で直ぐに水に流して忘れる。国民がダラシナイから、誰も責任を取らずに済む。政治屋は涼しい顔で禊ぎを済ましたとカムバックし、官僚は天下り先で退職金を貰う。実に役人天国だ。
因みに、誰が冷凍庫故障で無駄にしたファイザーのワクチン、責任取るんだい?公金で買ったモノだから、政府は痛くも痒くもあるマイよ。後日、我々間抜けな国民からたっぷり増税すれば良い位の感覚だろう?そして又、忘れた頃に、民間企業にタカってやれば御の字だ(笑)。
外交も同じ。欧米中国には弱腰になる日本人。そのくせ、祖国の民主主義を熱望する在日ミャンマー人のデモ隊に対しては、SNS上を中心にして、誹謗中傷mailが急増しているらしい。小説「ビルマの竪琴」で親しんだ、しかも、影響下に有ることを疑心暗鬼になっている中国と異なり、無条件で信頼に価する国№1に日本を選ぶ人々を下に見ている証拠だろう?
意地汚い連中ばかりが蔓延ると、ASEANの信用も失う。虚しいね。

8レス目(12レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧