注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

癒し専用ルーム 209

No.222 21/02/10 22:07
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

IOC露骨な手のひら返し 森喜朗会長は『絶対的に不適切』“風見鶏”ぶりに海外メディア苦笑い
2021/02/10 11:41中日スポーツ

露骨な手のひら返しに、世界も苦笑した。国際オリンピック委員会(IOC)は9日、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)の女性差別発言について、公式サイトで「『absolute inappropriate(絶対的に不適切な)』発言だった」と猛批判した。

森会長は「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかる」と発言。4日に謝罪会見を開いて前言を撤回すると、IOCは「森会長は謝罪した。今回の問題は解決したものと考える」と“火消し”に奔走した。それが、世界中からの森会長への非難が日ごとに高まると、風見鶏のように態度を一変させた。

AP通信のハリス記者は「IOCは先週に『今回の問題は解決したものと考える』と言いながら、ここに来て『絶対的に不適切』と強烈な言い回しに変更。その一方で、いまだに彼を(会長職を続けるよう)後押ししている」と皮肉ツイート。同通信社は「IOCは今回の声明で自身のジェンダー平等の信頼性をアピールしている。IOC理事会の女性は15人中5人だ」と報じた。

続きます。

222レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧