注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

直母拒否について。

レス6  HIT数 1591 あ+ あ-

新米ママさん( 30代 ♀ )
21/02/05 16:43(最終更新日時)

2ヶ月の男の子の母です。息子が直母拒否になってしまい治らず悩んでいます。
直母拒否に悩まれた経験のある方、回答お願いします。夜中の授乳は毎回ちゃんと成功しゴクゴク飲んで寝ますが日中の授乳が拒否が酷すぎてうまくいきません😭
(先に言っておきますが私もミルク育ちで病なし、最近のミルクが素晴らしいのもお母さんが笑顔でいる事も赤ちゃんが育つことが第一なのも理解した上で質問していますのでそういうお説教は今は大丈夫です。直母拒否を経験した事のある方の回答をお待ちしております。)

◯元々乳頭保護器を使っていましたがベビースケールで測ると30とかしか長時間かけても飲めておらず、直母練習に踏み切り1ヶ月が経過

◯搾乳すると140出ます

◯日中は直母拒否しギャン泣き

◯夜中の何回かの授乳の時は毎回成功してきちんと20分ほど飲んで眠る

◯助産院に3回駆け込み対応してもらいましたが飲みにくい胸でもなく量も出ていて皆さんなぜ拒否するのか首を傾げます、助産師が咥えさせようとすると全力拒否で助産師たちでも成功したことはない)

◯量が多いので少し絞ってから与えたけど拒否

◯搾乳したやつは哺乳瓶で飲むので味が悪いわけではなさそう

◯フットボール、横抱き、こうさだき、添い乳、授乳クッション有無試す→拒否
◯授乳前にマッサージ→拒否
◯滲ませてから与える→拒否
◯暗い部屋、明るい部屋、他の部屋など環境を変える→拒否
◯私の体を清拭してから与える→拒否
◯保護器使う(吸うだけでおしゃぶり状態でちゃんと飲んでないので現実的ではない)

普段は
直母練習(拒否するor調子が良いと2-3分飲む→嫌がってギャン泣き→搾乳したやつを与える  

の流れです。
3ヶ月を目処に張っていますが1ヶ月経ってもあまり進歩せず。
じきに3ヶ月。もう諦めるしかないのでしょうか?
量が出ているだけに諦めきれません。

No.3227984 21/02/02 08:34(スレ作成日時)  
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧