注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

レス500  HIT数 25517 あ+ あ-

相談したいさん
21/02/19 15:27(最終更新日時)

グループホーム(精神障害者自立支援施設)に入所している30代後半女性です。
グループホームを退所して一人暮らししたいです。しかし、一人暮らしはさせれないと保健センターの担当者から口厳しく言われて、一人暮らし許可してもらえません。
過去に一人暮らししてきた中で、転居先々で近隣住民とのトラブル(嫌がらせ被害)に遭い、警察沙汰になったり、精神病院に強制入院になったり等一人暮らしが長続きしなかった事、嫌がらせに対して過度なやり返しをした事を変な事をしてるみたいな言われ方を保健センターの担当者からはされていて、それがまた起きるのではと懸念してるみたいです。
私は、もうそんな事はしないとはっきりと言いましたが、全く信用されてないです。
そんなに一人暮らししたいなら、自分でお金貯めてやるなら何も言わないと言われました。
保健センターの担当者は、石頭で全然優しくありません。
生保受給者ですが、生保からの援助では過去の事があるので(住民トラブル)、一人暮らし許可出来ないとの事です。
グループホームに居るのが、凄くストレスです。作業所での人間関係が、意地悪な人がいて、私が居る時にわざとらしい鼻すすりや咳払いしたりしてきます。
そういう輩が何人かいます。相手にしないようにしてますが、バカにされてるみたいで内心凄くストレスです。
明日も作業所、本当行きたくないです。もう耐えられない、何処か脱走したい気持ち、こんな所で人生終わらせたくないです。
どうしたら一人暮らし許可してもらえて、現状変えていけますか?
身近で相談出来る人いないです。凄く孤独です。
どうか宜しくお願い致します。

No.3227145 21/01/31 22:18(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧