注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

コロナ禍のプロポーズ&婚約指輪

レス50  HIT数 2273 あ+ あ-

ここり( 30代 ♂ uYVQLb )
21/01/26 21:38(最終更新日時)

30代男です。
2020年11月から結婚前提で付き合っている彼女(30代看護師)に、
2月中旬くらいにきちんとプロポーズしたいのですが、

①互いの居住地が緊急事態宣言の対象地であり、
 少なくとも私の勤め先は社員に対して不要不急の外出を禁じているので、
 レストランや夜景の綺麗な観光地等は諦めて、彼女の自宅でしようと考えています。
 どう思われますか?ちなみに緊急事態宣言は延長されると読んでます。
 (なお彼女の自宅は結婚後に2人で住む家で、まだ行ったこと無いので、
  初めて行ったタイミングでプロポーズすることになります。)

②併せて婚約指輪を渡したいと思っていたのですが、
 色々調べると「2人で選んだ」割合が多かったり、
 女性側の意見で「デザインが好みじゃなくてガッカリ」
 「結婚指輪と違って長期間着けられるものじゃないから不要」という意見もあるようで、
 『私が一人で選んで渡す』という方法が良いのか分からなくなってきました。
 プロポーズしといて「婚約指輪は…好みもあると思うし2人で選びません?」という
 流れ、個人的に拍子抜けな印象なんですが、その方が無難でしょうか?

ちなみに、30~40万くらいの定番デザインのもので考えていました。
 私の一番の目的は「自分の覚悟を見せる」ことなので、その気持ちさえ伝われば、
 正直、指輪自体は売ったり捨てたりされてもどうでもいいですw
 (そもそもプロポーズ自体OKされるとも限らないし(泣))

No.3222325 21/01/24 11:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧