注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

産後、夫だけ義実家に帰省

No.3 21/01/18 00:17
通りすがりさん3 ( ♀ )
あ+あ-

2人目の時、上の子の幼稚園があったので里帰りできず実母に泊まり込みでうちに来てもらい、旦那には自分の実家に帰ってもらいました。
土日は実母は自宅に戻り、旦那はうちに帰ってきてました。

産後はママが楽できることが1番なので主さんがそれが1番だと思われるならそれでいいと思いますが、義理両親はなんと言ってるのでしょうか?
義母に旦那さんの世話をお願いするんですよね?
義母さんがそれでいいと言ってるなら、いいと思います。

でも個人的には、やはり旦那さんが家にいてくれた方が主さんの精神面にもいいかもです。
言葉の通じない赤ちゃんとずっと2人きりでいるのは結構精神的にやられます。
大人と話さない生活って続くと辛いですよ。
例えば旦那さんの洗濯物が多いのなら旦那さんが帰宅後に自分で洗濯して夜干ししてもらったらいいし、お弁当の後片付けが負担なら主さんの体調が戻るまではお弁当やめて外食やコンビニ弁当にしてもらったらいいし、体毛のお掃除に関しては(笑)、旦那さんが帰宅後や出勤前にクイックルワイパーで気になるところだけ軽く掃除してもらったらいいと思います。
でも新生児は動かないので、赤ちゃんがいるスペースだけ清潔にしておけば少しくらい毛が落ちていようと大丈夫ですよ。

3レス目(14レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧