注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

本日の作品

No.389 21/11/14 11:52
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

≫388

「●●は、どうして私に言って、澪に言わないんだろう。担当なのに…」とトモちゃんが言った。

「そんなの知らないよ。彼女は私が嫌いなんでは?とにかく、この件で不愉快な思いをしているのは私の方なんだよ。なのに、なんでトモちゃんに悪者扱いされなくちゃなんないの!?」

珍しく私が感情的になったので、トモちゃんは「ごめんね…」といって泣きそうな顔をして帰っていった。

しばらくすると、●●が教室に戻ってきたので、私は●●に直接言った。
「戻ってくるのを待ってたんだよ。今まで、何をしてたの?一人で勝手にやらないで、やるなら一緒にやろう」と。

●●は「私が先生に頼まれたことだから、あなたには関係ない」と言って帰っていった。

はぁ?である。

だが、そもそも、これは担任の先生が悪いと思い至った。
私を排除したのは、●●以前に、担任だったのは間違いない。
私は担任に聞きにいったのだ。だが、担任はあえて私に教えなかったわけで。

というわけで、その翌日、担任に直訴した。
「私にもちゃんと仕事を頼んでください」と。

その時に、担任が言った言葉がそれなのだ。

「あなたは耳が悪いでしょ。何度も言わないと理解できないでしょ。そんな人にあえて仕事を頼む人なんていないよ。社会に出てもきっとそうだから、あなたはもっと自分の障害を受け入れなさい」と。

(つづく)

389レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧