注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる

本日の作品

No.239 21/07/07 14:11
澪(みお) ( NFUqye )
あ+あ-

なんでこんなことを唐突に話だしたのか説明したいと思う。

私は自分が聴覚障害者であるのを隠していたわけではない。
話す必要がなかったから、話さなかったにすぎない。
文字だけを通してやりとりする、音が関係ない世界で、私と関わる人達にあえて伝える必要性はなかったためだ。「障害者」というフェルターを通して、私を見られる必要がなかったから。

某所で自分のことを「元々犬っぽい人間だったけど、今は、人懐っこい猫かもしれないと思う」と言った。

自分がどうしてこんな複雑怪奇な?性格になったのか、話してみたいと思った。

いや、たぶん……ずっと、話したかったんだと思う。
今の自分のために…自分だけのために…自分が、ふたたび、歩き出すために…話しながら自分の中の飽和を越えているのに押し殺している一筋縄ではいかない思いを、吐き出したかったんだと思う。

幸いにも、ミクルで私が知り合った方々は、皆、いい人ばかりだ。
世の中には、とんでもなく、心無いことを平気で言う人間がいるのを知っているが、少なくとも、私がミクルで出会った人々は、本当にみんないい人ばかりだ。

だから、安心して話せる。

239レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧