注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
婚活する時の服装

心の傷

No.3 21/01/09 11:42
匿名さん3
あ+あ-

今年で離婚四年目になる者です。辛いお気持ちを拝察します。

かく言う私も、元妻の浪費が露顕したことで離婚に至りました。子は三人おりますが、親権は当たり前のように元妻のものになってしまい、しかも容易に面会できないような、何の縁故もなかった土地に転居されてしまいました。面会交流の妨害を意図した転居でしょう。

転居の時、父子で抱き合い、ともに泣いた日のことをふとした拍子に思い出します。別れが子供たちの望むものではなかったことは明らかです。

離婚原因について、夫婦のいずれに非があるにせよ、子が父親との望まない別離を強要されたことだけは事実です。これが子供の福祉を声高に掲げる先進国日本でまかり通っている現実だったのです。
離婚原因がDVや虐待にあるというのならそれもやむを得ませんが、そのような個別の理由を無視し、漫然と寡婦偏重の政策を行っている現下、子供の権利、福祉は公然と害されています。これは自分が離婚しなければ知ろうとさえもしなかった事実でした。

離婚後の共同親権は過去幾度となく議論の俎上に上がりましたが、国はいずれも門前払いしました。子供の権利を侵害する主体は、無謬性にこだわり上のような現状を放置する国にあるといってももはや過言ではありません。

続きます

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧