注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

浮気された上に離婚切り出された側の精神の保ち方

レス14  HIT数 948 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/11/17 19:57(最終更新日時)

いつもお世話になります。
旦那共に28歳、新婚11ヶ月、子なし、共働きの妻です。
一ヶ月半前、愛情がなくなった、好きな人ができた、離婚したい、と言われました。
言われる5日前まで夜の営みもしていて、愛されていると勘違いしていて、結婚式直前だったこともあり、パニックでした。
浮気されているにも関わらず嫌いになれず、3回ほどやり直したいと話合いましたが、もう女とも付き合う約束をした、引っ越すからこの家は解約する、とどんどん追い込まれ、急いで気持ち切り替えないとと思ってすぐに弁護士相談に行ったりしてなんとか自分を離婚する方向に奮い立たせました。

先日始めて修復に向けた話はせずに、離婚するための条件を突きつけて、500万で合意できました。
まだ口約束で、次回の協議で合意書にサインする予定です。
ですが、今更、離婚自体を合意してしまったことに後悔しています。
金額が不満とかではありません。
たった3回の説得で諦めてしまってよかったのだろうか、とか、本心は、やり直したいとまだ思ってしまっています。
お金なんていりません。
一番の希望は、少しでも向き合って欲しかった。

離婚が明確になった途端、自分の心の底の想いが湧き出て、体に力が入らなくなりました。

頭では分かっています。
もしやり直したとしても幸せになれない、すがっても時間の無駄だと。
早く条件の良いうちに離婚すべきだって分かっています。
でも、心がついていきません。
体調を崩し、仕事もまともにできなくなってしまいました。
とても今の精神状態で、合意書や離婚届にサインできません。

浮気されて離婚したい人の話はよく聞くのですが、浮気された上に離婚を迫られた側は、どうしたら良いのでしょうか。
自分の本音を殺して、なんとか終わらすしかないのでしょうか。
最近、死んだほうがましと考えてしまっています。
精神が弱くて本当に情けないです。

No.3180576 20/11/13 22:58(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧