注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

親権を父親に渡すと子どもに会えますか?

レス59  HIT数 3655 あ+ あ-

離婚検討中さん( 40代 ♀ )
20/10/29 00:08(最終更新日時)

只今専業主婦です。
子どもが6歳幼稚園と小学3年生の男の子2人です。
離婚をしたいと思っていますが、
夫は子どもたちをとても可愛がり、子どもたちも懐いています。
子どもたちに父親が必要だとも思います。

私に収入が無いこと、子育てと家事も私には大変なものなので、そこへ生活費を稼ぐ程の仕事をしてしっかり子ども達を育てていける自信もありません。
子どもたちには、習い事もさせたいと思っています。
そこで、子どもたちの親権や一緒に住む事は今の夫に譲り、私は近所に住んで、通いたいと考えています。
もしくは、離婚しながら同居する事も考えています。
夫は、料理ならでき、子どもたちの事をしっかり考え、子どもを放置するような事はしないので、子どもを夫に委ねる事に不安はありません。
ただ、子どもたちの将来の為に、習い事をさせその送り迎えや、身の回りの幼稚園学校関係などの世話は、私がしなければいけないと思っています。
こんな事、本当に出来るのかも不安です。
もし、夫に親権を譲られた方の経験談や、何かいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

No.3169134 20/10/25 23:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧