注目の話題
好きな人に振られてからの行動
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
家出したいです。

記憶か記録か…ドラマ日記

No.270 21/03/07 12:13
匿名さん0
あ+あ-

≫256

【2021冬ドラマ】

「その女、ジルバ」9話まで終了。

冒頭にくじらママが戦後、バラックで父の帰国を待ち、入って来た男に一瞬父と思ったが…(恐らくレイプされたと思われる)という悪夢にうなされるシーンが有って、後に再びママがうなされて新が心配してベッドに行くと一瞬ジルバと間違え、多分それが有ったから新に「ねえ、聞いてくれる?」と、冒頭のシーンにママの「襲われた」という告白が被される。
説明しなくても映像で想像出来たのにと思ったら…そこからの更なる壮絶な告白を観て自分の浅はかさを恥じた。

BARのステージに薔薇を敷き詰め、真っ白のドレスでまるで舞台演劇の様に長台詞で過去を語り懺悔する草笛光子に圧倒される演出も、素晴らしかった。

地獄の過去を誰にも言えず皆を騙して来たと自分を責めるママに「ママは悪くない!一つも悪くない!」と繰り返す新。
「私は70年間、誰かにそう言って欲しかったのかもしれない。ありがとうアララ」
もう涙でボロボロ。

ジルバがブラジルで嘗めた辛酸も、ママの戦後の地獄も、大震災で東北の人々が遭った地獄も、全て小市民が自分の力では防ぎ様の無かった事。
この三つの出来事を根底にして、繋がりの有る人々の縁を“OLD JACK & ROSE”という大人の癒しの高齢熟女BARを舞台に描くという、原作者の着眼点と構成力にアッパレを差し上げたい。
(続く)

270レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧