注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

「学校中退」・・・特に短大以下を中退ってどう思いますか?

No.22 20/10/25 02:30
匿名さん22
あ+あ-

俺高校中退したよ。結婚したかったから高校辞めて働いたな。働きながら勉強して国家資格取ったよ。20歳になって籍入れてその後子供も授かって貧乏ながらも35まで楽しく過ごせたよ。でも家内が病でたった1年足らずでお別れしたよ。

その後子供の勧めもあって再婚して今は小さいながらも会社の経営者させてもらってるよ。大卒の子も中卒の子も雇う。人の価値は学歴程度じゃ測れないと思ってるよ。

大卒の上司が中卒、でもこのコンビが1番良く仕事こなすし連携取れてる。お互いを高め合ってるね。それを見てるとやはり学歴じゃわかんなよなって思うよ。

社会的偏見に拘る人って人の中身を見抜けないからそこに拘ってるんだと思うよ。同じ人なんだけどね。過去は過去だしでも必要なのは今だからね。今人として頑張れてるんなら大したことない大人だけど手助けできればなぁって思うよ。

自分を否定するのに中卒も大卒も関係無いよ。自分の力を自分で信じてあげない人は成長することから逃げてるんだと思うね。

主さんの考え方もそうみたいだよね。でも今はどうだい?大学出てもって思うよ。

中退するような人は?なに?

この一言で主さんは人を見下す人なんだって思うよ。

妻も高卒だし主さんと近い世代の40代だよ。うちの会社で正社員で経理して月40越えてる。学歴と収入は関係無いよ。派遣になったのも主さん自身の問題でしょ、最終的には人なんだと思うよ。

22レス目(27レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧