注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

「学校中退」・・・特に短大以下を中退ってどう思いますか?

No.23 20/10/25 02:45
匿名さん22
あ+あ-

≫13

>やはり中退ってのは今後幸せになれなくて、結婚にも不利で、就職にも頭悪い人でスキル無しと思われてしまい、安く見られるとは思いますね。
>「ごく普通の知的好奇心が高い人生」が送られなくなり、子供に勉強を教えられる親ではなくなると思います。

そんなことはないんだよ。自分で自分を否定してたらそうなるだろうけど、その状況を変えたいと行動出来たら変わるもんだよ。それが周りにも浸透したら好循環を生むと思うよ。

うちの子は塾にも行って無いよ。でもさ大学出て公務員してる。中学から始めた競技も今や趣味になり指導者としても楽しんでる。

このコロナ渦でもクライアントから捌き切れない仕事も入って来るし営業回りする時間すら無いほど仕事が舞い込んで来てる。〇〇さんとこに頼んでおいたら間違えないからって言ってもらえる。中には上場企業さんもいるんだ。それほどまでの会社が高校中退の俺に仕事頼んでくれる。

前を向いて自分の足で地を踏みしめ歩んで行ったら道は開けるものだよ。まだまだ頑張れるんじゃないかい。

23レス目(27レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧