注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

やっと離婚を切り出せた

レス31  HIT数 2732 あ+ あ-

青い饅頭( 20代 ♀ bc0QLb )
20/11/05 07:47(最終更新日時)

離婚を決意し、1年ちょっと色んな準備をしてきました。まずは就職し、子供と暮らしていくため貯金もしてきました。
旦那とは一緒に暮らしていませんが約4年結婚を続けてきましたが、その中でDVだったり(今までに受けてきた回数は10回くらい)、喧嘩のたびに、音信不通になったりと、生活費をもらうのにも苦労してきました。車で30分の距離ですがそこまで家庭に興味が無いのか週に1回の面会でした。育児にはそこまで積極的ではなく言われたり、子供に誘われたらする程度。
喧嘩をするたびに、なんども話し合ってきましたが1ヶ月に足らずで元通りになったりと、たくさんの屈辱を受けてきました。
やっと先週、際なことが発端での喧嘩の最中でしたが(後にデパートで叫ばれお店のカートをなぎ倒されるなど)、養育費を感謝の気持ちを持てない奴に渡すつもりは無いと言われ、自分中心な考えで怒りをぶつけてくる旦那に離婚したいと伝えました。

何年も考えてきた離婚の意志を伝えた途端、戸惑ったのか離婚はしたくない。絶対にしない、今までしてきた事を改める。そこまで思い詰めているとは思わなかった。チャンスが欲しいと言われました。

なんども、同じような話し合いをしてきたのに4年もたち、離婚の意志を表さないと改善しない旦那にうんざりです。
子供と周りの人にどんだけ迷惑がかかるか考えて、離婚てそんな簡単なものじゃないとは言われますが、何年も考えてきたのでリスクは分かっています。
そんな事を言えるのになぜ彼は子供に会いにはこず、子供の前で声を荒らげたり、私を痛めつけたのか理解にくるしみます。

どうしたら離婚になっとくしてくれるのでしょうか。
話がグダグダになってしまいすみません。

No.3166788 20/10/22 09:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧