注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

愛猫の行動、どういう意味?

レス7  HIT数 663 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
20/10/22 00:39(最終更新日時)

私の愛猫(3歳メス)は、クールな性格なのかわかりやすく甘える事も鳴く事も滅多にありません。

おもちゃにもほぼ無関心で、抱っこも構われるのも嫌い。好きなのは日向ぼっこと爪研ぎとふわふわの毛布とまたたびです。

要求がある時も鳴くことはなく、遠くからじっと見つめて要求が叶うまで待つ派です。
ただ、ベッドやお風呂、トイレにも着いてきて、アピールは控え目だし構われるのは嫌いでも近くにはいたいって感じの子です。

そんな感じで割とマイペースな子が、唯一大きな声で鳴く事があります。
それが、私が叫び声をあげた時です。

ホラー映画を見てキャーキャー言ったり、虫が出てワーワー叫んだり、声を出して泣いたり(泣くフリでも)すると静かな愛猫が珍しく鳴くんです。

例えばその時に別の部屋にいたり寝てたりしていても大きな声でニャーニャー鳴きながら急いで駆け寄ってきます。

駆け寄ってきて体によじ登り、私が静かになるまで顔を覗き込みながら鳴き続けます。
でも私が静かになって愛猫に話しかけるとプイッとどこかへ行ってしまいます。笑

普段は自ら寄ってくる事も滅多になく、鳴く事もない子なのに不思議なんですが、これってどういう行動なんでしょうか??

No.3166052 20/10/21 00:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧