注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

衝撃

レス4  HIT数 487 あ+ あ-

とやまちいいだ( 40代 ♂ 7ZyCSb )
20/10/07 06:11(最終更新日時)

忘れられない出来事

教師による体罰は今でこそ犯罪で大批判されますが、私は今43歳ですが忘れられないのがあります 
私自身が体罰を受けたわけではないのですが衝撃的でした。

中2の時です体育で集団行動訓練がありました。
6人ずつ男子3人女子3人の班を作ってやっていたのですがある日隣のA班の男子3人が悪ふざけから喧嘩に発展してしまい、体育館にあった備品を壊してしまいました。
しかもそれをA班の人たちはばれると怒られるからと隠して体育教師に報告しなかったのです

もちろん隠し通せるわけがなく 体育の終わりの整列の時にばれてしまいました
体育教師は激怒 6人を前に呼び出しました

体育教師「備品を壊したのはだれだ?」
生徒「A班の男子です」
体育教師「A班の男子3人 前に出てこい!」
A班の男子3人 前に出る
体育教師「A班の女子3人は現場にいたのになぜこのことを報告しなかった! A班の女子3人も前に出ろ!」

この体育教師は怒りモードがマックスになると生徒の背中に直接平手打ちをするのです
当然この時も怒りモードなので6人を前かがみさせて背中を出させて直接平手打ちをしました。
かなり痛かったのか女子は涙ぐんでいました

私自身、備品を壊したA班の男子3人は平手打ちされても仕方ないと思うのですが備品を壊してないしたまたま同じ班の男子が備品壊しただけなのに背中を平手打ちされたA班の女子3人は罪はないんじゃないかな?と思いますがどう思いますか?

私も背中の平手打ちは1度食らったことがあるのですがかなり痛かったです。
しかしこれは6人まとめて背中平手打ち しかも3人は女子に対して容赦なくやったというのが私は衝撃的でした

今なら間違いなく問題になると思いますが 当時は何も問題にならなかったのですよねぇ

またこのような体罰を経験あるいは目撃された方いますか?

No.3157234 20/10/06 21:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧