注目の話題
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

養育費…

No.53 09/04/09 22:04
しんぐるファザー ( 30代 ♂ gwNsl )
あ+あ-

結果を得られるなら、行動すればいい、結果を得られないなら、犠牲が大き過ぎるから諦めた方がいい。
我が子を我が子と思わず、独身気分を満喫するクズ男なんか、やっつけて欲しいよ。
だけど、何も出来ないでしょ。
闘うと言っているけど、闘った結果、何か成果はあった?
養育費も慰謝料も請求するだけなら簡単なことだから、誰にだって出来る。
だけど、最終的に獲得できるの?
本当に、将来取り戻せる?
現実問題として、徹底的に闘うなら、少なくともお金、時間、そして何より気持ちにも余裕がある人でなければ難しい。
子供は闘うことを望んでる?
本当は、裁判所に行く時間が有るなら、自分と遊んで欲しい、弁護士に金を払うなら、美味しいものを食べに行きたいと思っているんじゃない?
旦那に対する恨みだけで動いているだけでしょ。
それなら単なる自己満足。
子供のために闘っていると胸を張って言える?
闘うことによって、子供をないがしろにしていない?
泣き寝入りが良い事だとは思わないけど、気持ちを切り替えて、新たな第一歩という選択肢もあるんじゃないのかな。
過少申告を立証できる弁護士すら見つけられないなら、何をやっても無理だよ。

53レス目(75レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧