注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

金縛りについて

レス9  HIT数 736 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
20/09/28 22:28(最終更新日時)

私は寝る前に金縛りにあうことがあります

先に聞きたいことをまとめますと、
①金縛り→力をいれると起きれるというのを繰り返してしまう理由

②夢の感覚が起きたあとも残っているのは何故?

寝る前に考え事をすると、現実と夢がぼやけてきて、夢に近づいた時に怖さを感じ、金縛りが起きます
しかし、力を入れるとすぐに直ります

そしてまた寝ると、何故かまた同じ夢をみて、同じところで金縛りがおき、力を入れるとまた直ります
暫くこれを繰り返します

見る夢は毎回違いますが、1度金縛りにあうとその日は同じシーンを何回も見てしまいます

夢で恐怖を感じるときは、霊的なものが原因ですが、
横で家族が話していても起こるので、心霊現象などではなくレム睡眠が原因だとおもいます。

これ以上我慢し続けたらどうなるだろう?次こそは起きないでいてみようと思うのですが、その時は怖くて起きてしまいます

不思議なのは、夢での感覚が残るのです。
変な話、夢でHをしていた時、霊が出てきて怖くなって起きました。しかし、いったあとの感覚は残っています。
そしてこれを何度も繰り返しました。1度起きてトイレにいったとき、ぬれていたので現実でも快感を感じていたことが分かりました。

また、誰かが部屋に入ってきて鮮明に声が聞こえたので、起きて話そうとしたら、実際は誰もいないのです。
これも夢ですが、あまりにも現実と連動?しすぎていてすごく不思議です。

そして夢を見る瞬間だけは見たい夢を見ることができます。
寝る前に好きなことを考えるとそのままその感じを得られます。ただ、
暫くすると同じシーンに戻されます

似たような経験がある方や詳しい方いましたら教えて欲しいです!

No.3149836 20/09/25 10:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧